【同性にモテる女性の特徴】と【異性にモテる女性の特徴】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 【同性にモテる女性の特徴】と【異性にモテる女性の特徴】

LOVE

2017.07.12

【同性にモテる女性の特徴】と【異性にモテる女性の特徴】

著書「キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それでいいのだ!(ワニブックス)」がヒット中の恋愛アドバイザー DJあおいさんが分析する、「同性にモテる女性」と「異性にモテる女性」の特徴とは!?

「女性を見る目」は同性のほうがはるかに厳しい

まずは、双方の特徴をピックアップしていきましょう。

■同性にモテる女性の特徴

・社交的だけど出しゃばらない
・聞き上手だけど口は堅い
・シンプルだけどセンスがいい
・媚びてないけれど人当たりがいい
・プライドは低いけれど結果は出す
・ノリはいいけれど悪ノリはしない
・サバサバしているけれど下品にはならない
・気遣いしていないように見えるけど気配り上手
・人の話はよく聞くけど自分語りはしない
・嘘は言わないけど悪口も言わない

では、続いては異性モテの女性の特徴といきましょう。

■異性にモテる女性の特徴

・見た目がいい

「も、もちろん、この『見た目』には、顔立ちやスタイルのよさだけでなく、『清潔感』や『雰囲気』も含まれますけれどね(汗)」とDJあおいさん。

男性は、どんなに中身がよくても、その女性の外見が好みでなければなかなか興味をもってくれない。

こう見てみると、「女性を見る目」というのは同性のほうがはるかに厳しいということですね。

「外見で取り繕うことはできますが、人間性で嘘をつき続けることはできませんからね。男性にモテるからといって、素敵な女性かといえば、必ずしもそうではないのですが、女性にモテる女性は、人間性が伴った素敵な人が多いと思います」(DJあおいさん)

ということで、DJあおいさんの結論は…

女性なら、女性にモテる女性を目指したほうが幸せの近道!

それは、決して見た目がどうでもいいというわけではありません。異性モテを意識するなら、同性モテを意識した上で外見も磨くのがいいのかもしれません。あなたの周りにいる素敵な女性を見れば、ヒントがたくさんあるはずです。

DJあおいさんの著書「キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それでいいのだ!」(ワニブックス)には、女が幸せになるコツがたくさん紹介されています。ぜひ、チェックしてみてください。

ph:(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

教えてくれたのは…DJあおいさん

恋愛アドバイザー。ツイッターで独自の恋愛感を綴り、一般人としては異例のフォロワー約35万人(2アカウント合計)。ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月間600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持を得ている。待望の仕事術本となる『キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!』(ワニブックス)が好評発売中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。