研究対象:LINEアイコンが【自撮り写真】の男性
自撮りアイコンの男性はかなりレアな存在!
LINEアイコン研究01では、アイコンがデフォルト状態のままの男性についてお伝えしましたが、今回は自撮り写真。女性にはわりと多い自撮り写真アイコンですが、男性だとグンとその数は減りますよね。どうです? みなさんの友達の中にどれだけ自撮りアイコンの男性がいましたか? あれですよ、他人に撮ってもらった感じの写真じゃないですよ。思いっきり手を伸ばして【俺、イケテル】って角度で自己陶酔しまくった例の痛いアレです。
(c)Shutterstock.com
そう、実際見た瞬間ほとんどの人が「アイタタタタ」と感じると思います。それでもなぜ彼らはそんな写真をアイコンにし続けるのか。
それは【とんでもなく鈍感だから】です!
ベースにナルシストさがあるのは言うまでもありませんが、そんなの多かれ少なかれどんな人も持っているものです。しかし普通の人は、自己陶酔画像をアイコンにしたりはしません。なぜなら【他人がどんなふうにそのアイコンを見るのか予想できてしまうから】。
そんな予想もせず、ただただ自分のナルシストさを隠そうともせずにアイコンにまでしてしまう彼らは、とんでもなく鈍感、言い換えればとんでもなく素直でまっすぐな性格の持ち主だとも言えます。
きっと彼らは他人の自撮りナルシスト画像を見たところで、おそらくはなんとも思わないのでしょう。自分の痛さに気づかないだけでなく、他人の痛さもスルーできる天然のやさしさがあるのです。
要は不感症なのです。よく言い換えれば裏表のない性格なのです。
自撮りナルシスト画像の男性がセックスが下手な5つの理由
(c)Shutterstock.com
そんな自撮りナルシスト画像の彼らを分析するに、おそらくはこういう性質も併せ持っているのではないかという結論に至りました。
それはずばり【セックスが下手】ということ。
その理由は全部で5つあります。
1. ナルシストなので自分本位になりがちである
2. ナルシストになれる程度にそこそこ見た目がいいので、相手からダメ出しされることが少ない
3. ロマンティストなのでテクニックよりも雰囲気を重視する傾向にある
4. 鈍感なので相手の演技を見破ることができない
5. そもそもあまり他人には興味がない
もちろんナルシストアイコンの人でもセックス上手はいるかもしれませんが、確率的には下手が優勢であると私は思います。
実際に若いころはナルシストアイコンの男子も、年を取るにつれ何かに気づくのか、徐々にナルシストアイコンは減っていく傾向にあります。セックスの熟練度とアイコンの痛さには何かしらの相互関係があると私は思うのです。
だからアラサー以上でナルシストアイコンの男性はいろんな意味で注目の存在!
もちろん悪い面だけでなく、素直で優しい性格の持ち主である可能性が高いので、人間の裏表ある醜い一面に疲れた女性にとっては絶好のパートナーになりえるでしょう。
*
次回もLINEアイコンについての分析をしていきたいと思います。
初出:しごとなでしこ
吉田奈美 writer
女性誌を中心に、タレントインタビュー、恋愛企画、読み物企画、旅企画、料理企画などを担当。著書に『恋愛saiban傍聴記』(主婦の友社)も話題に。