【バリキャリ女子】女子会潜入で聞こえてきた悲痛な恋愛・結婚事情/後編 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 【バリキャリ女子】女子会潜入で聞こえてきた悲痛な恋愛・結婚事情/後編

LOVE

2017.06.10

【バリキャリ女子】女子会潜入で聞こえてきた悲痛な恋愛・結婚事情/後編

今日もきっと全国各地で開催されている女子会。女子って何歳まで? とか、女子会ばっかりしてちゃだめとか、いろいろ言われるけれど、やっぱり女子会は楽しい♪ ところで…。いわゆる「バリキャリ」と呼ばれる女性たちはどんな女子会をしているのでしょうか? バリキャリ女子の生態を探るべく、彼女たちの女子会に潜入してきました♡

悲痛な恋愛・結婚事情/前編に続く、後編です。

バリキャリ女子会メンバー

・美咲(30歳)
外資系戦略コンサルティング・ファーム勤務。転職2社目。現在はMBA取得のための留学を目標に勉強中。結婚もいいけどもう少し遊びたい。趣味はマラソン。好きなタイプは伊藤英明。

・理恵子(29歳)
日系メガバンク勤務。総合職として入社後、首都圏の支店で法人営業を担当し、5年目に本部へ異動。新入社員時代からお付き合いしている彼がなかなかプロポーズしてくれないのが悩み。好きなタイプは東出昌大。

・真希(29歳)
企業法務が専門の弁護士。顧問先とのお付き合いゴルフのために、週1でゴルフレッスンに通う。ワイン大好き。彼氏いない歴もうすぐ2年。好きなタイプは玉木宏。

コンサル業界、弁護士業界、金融業界の恋愛傾向も明らかに…!?

理恵子:真希は気になってる人とかもいないの? 周り弁護士だらけとかうらやましすぎる環境なんだけど。

美咲:うんうん。真希可愛いし、女性比率低い環境ならなおさらモテそうだけど。

真希所内の人はだいたい既婚者だからね~。。弁護士はなるまでに時間かかるから結婚は遅めだけど、「司法試験合格!」とか「事務所に内定!」っていうプロポーズにちょうどいいタイミングがアラサーの時期にあるんだよね。だから、そういうタイミングで前から付き合ってた彼女と結婚する人多いよ。

美咲:なるほどねー。弁護士ってモテそうだけど、意外と結婚相手選びは堅実なのか。

真希:弁護士同士とか、学部・ロースクール、司法修習時代からの彼女と結婚する人は多いね。根は真面目だと思うよ。あ、弁護士になった途端はじけちゃう系の人もいるけどね(笑)。

理恵子:学生時代ぱっとしなかった人が、モテ職業についた途端はじけちゃうというありがちなパターン…! つらい! 外コン(※外資系コンサル)は派手そうだよねー! 生まれつきのリア充多そう。

美咲:遊び方が派手なのは否定できない。結婚に関しては、独身率高いし、私の周りだけなのかもだけど、結婚してても夫婦円満な人って少ないな~。激務だしね。あとモデル系美女好きな男の人も多い(笑)。

真希:なるほどね~。たしかに外コンの人と合コンしたとき、遊び慣れてる感じだったなー。お店のチョイスも話題の新店でこなれてたし、みんなスマートな感じ♪ 銀行はどう?

理恵子:銀行は、弁護士にみたいになるまでに時間かかったり、外コンみたいに前職ある人が多い職種と違って基本新卒入社だし、結婚は早いかな。堅実な人も多いしね。同期が結婚を決めてどんどん寮を出ていくよ…。うぅ…。

真希:理恵子元気出して! ほら飲も! すいませーん! この赤のボトルお願いします。

美咲:でもメガバン女子はバリキャリ女子の中では絶対モテる部類だと思うよ? やっぱり銀行っていうと真面目できちんとしてるイメージあるし、外コン女子みたいに気が強そうって印象もないから、婚活市場でのウケ絶対いいと思う!

理恵子:そうなのかな~。彼氏いるけどプロポーズしてくれる気配ないし、誕生日事件以来、彼氏と付き合いつつ婚活も同時並行でやっていくしかないかなと思ってるよ(笑)。

真希:いいと思う! 彼氏への執着心もセーブできそうだし。あー、ほんとに普通の人でいいんだけど、誰かいい人いないかな~。

理恵子ちょうどいい普通の人っていうのがなかなかいないんだよね…。

美咲:私は結婚願望そんなに強い方じゃないし、まだ遊びたいなと思っちゃうけど、やっぱり周りがどんどん結婚していくの見るとちょっとあせるよね…。お互いいい男友達とかいたら紹介し合おうよ♡

真希、理恵子:賛成!!!!!

恋愛・結婚トークで盛り上がり、さらに結束を固めたバリキャリ女子3人。果たして3人が幸せをつかむ日はいつになるのか…?! 次

次回はちょっと真面目に、3人のお仕事トークを実況中継します!

(取材/青山サエコ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。