芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。
前回はメンズコスメ会社バルクオムに勤める美肌イケメン・上村さんをインタビューしました。今回は、株式会社コーセーの国際事業部に勤めている高身長×小顔イケメンをネホハホ(根掘り葉掘り)リサーチしちゃいます♥
彼氏にしたい! 独身男子
水野さん 株式会社コーセー勤務
――今どんなお仕事を?
国際事業部で、担当エリアのサポート兼現地の窓口営業を務めています。今僕が担当しているのは中国、台湾、ロシアの3カ国です。最初は3年間国内営業をやっていたんですが、入社したときから国際志向が強く、社内公募に応募して今の部署に配属になりました。月に1回は、必ず海外出張に行っています。
――仕事のなかで、大変なことややりがいを感じるところは?
コーセーの、海外においての売上額1番が中国で、2番目が台湾なんです。その2カ国を担当していることもあり、日々仕事に追われています。
大きな視点で市場をみれるという点はとてもやりがいがありますし、経営目線でみることができるという点もとても勉強になります!
――今の仕事の目標は?
“日本のものづくりの文化を世界に発信したい”という思いで働いているので、今の会社にいる限り、日本に留まらず、世界の人に製品の良さを発信し続けていきたいと思っています。
まだ世界にはコーセーの製品が知られてないという状況もあるので、新しい国の百貨店やドラッグストアへの導入を広げていき、製品の良さを伝えていきたいです。
――やっぱり、水野さんも美の意識をお持ちですか?
仕事柄、プライベートで飲みに行った男友達の肌もつい見ちゃったりしますね! 肌の悩みを持ってるのにスキンケアをしていない友達には、スキンケアのアドバイスをしたりするようになりました。
この「米肌」シリーズは、特にこの時期に多い「乾燥肌の悩み」を持っている方にもオススメの製品です。原材料に「お米」を使っていて、肌がふんわりやわらかくなる効果を実感していただけます。僕もこの化粧水を中心に愛用しています!
――働く女性にオススメのアイテムは?
3月31日までの期間限定で販売されている、ハンドクリーム、リップエッセンス、モイスチュア手袋がセットになった「米肌 バレンタイン&ホワイトデー ギフト」です。ハンドクリームを塗って手袋をしたまま寝るだけで手が潤うので、忙しく働く女性にもオススメ。ラッピング袋もついているので、バレンタインやホワイトデーなどのギフトにもぴったりですよ!
――女性のメイクで、特に見てしまう部分ってありますか?
チークです。奇抜だったり濃かったりすると、仲良い友達には「ちょっと今日チーク濃すぎない?」って正直に言います(笑)。
「ココのメーカーの、コレがいいよ!」っていうアドバイスもしますし、女友達と化粧品の話をすると盛り上がりますね。
――芸能人でいうと、どの女性のメイクが好み?
石原さとみさんのメイクは王道だと思います。個人的には檀れいさんのような、ナチュラルビューティな年上女性は特にステキだと思います。
――プライベートで旅行に行くとしたらどこに行く?
学生の頃は、バイトで貯めたお金で月1旅行に行っていたんですが、社会人になってからはあまり行けていません…。
今まで旅行に行ったなかで一番よかったのはハワイ。普段は出張で海外に行ってバタバタしてるってこともあるし、ハワイに行ってすこし現実逃避しながらゆったり過ごしたいです。
――昨年のクリスマスは何をして過ごしてた?
友達と集まったり、姉の甥っ子、姪っ子と遊んだりして過ごしたりしていました。
――結婚願望はある?
甥っ子、姪っ子と遊んでいると、子供欲しいなって思いますね! でもすぐに結婚したいかと聞かれると、仕事とのバランスもあるし、理想の女性に出会えるかということもありますが…結婚への憧れはあります。
アットホームで物腰がやわらかくてアクティブな方、料理が上手で、お酒を一緒に飲んでくれたりする方が理想です。
いいものを世界に広げていきたい!と、熱い思いで語って下さいました。世界中の女性が、日本の化粧品でキレイになるって、とても素敵なことですよね! 世界を股にかけてお仕事に励む水野さんのこれからの活躍も期待してますっ♡
あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡
あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥
初出:しごとなでしこ
登場男子にコンタクトをしたい場合はこちら!
この連載に登場した独メンにコンタクトをしたい独身女性のしごとなでしこさんがいらっしゃいましたら、編集部までご連絡ください。ご本人におつなぎします。(その先については、一切保証しかねます)
しごとなでしこ編集部:shigotonadeshiko55@gmail.com