Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 27歳で起業、注目のインフルエンサー高山直子さんって? vol.1

WORK

2016.09.13

27歳で起業、注目のインフルエンサー高山直子さんって? vol.1

SNS総フォロワー約11万人! 今注目のインフルエンサー 高山直子さん

SNSでアップする自身のコーディネートやヘアアレンジ、愛用品は毎度大反響。その度にコメントが殺到するという、インフルエンサー・高山直子さん。
彼女の本業は、まつ毛エクステ専門店Amelie(アメリ)のオーナー。
もともと青文字系雑誌(ストリート系雑誌)の読者モデルだった高山さんは、2010年26歳の時にまつエクサロンをオープンし、翌年27歳で会社を設立しました。現在は系列のネイルサロンも含め、渋谷、池袋、銀座、大阪の計5店舗にサロンを展開させ、起業家としても注目を集めています。さらに、今年にはアパレルブランドla Balance(ラ バロンス)を立ち上げるなど、その勢いは加速するばかりなんです!

01

高山直子さんが支持される3つの理由

仕事にプライベートに、順風満帆な直子さん。みんなにこんなにも支持される理由とは!?

■コンプレックスを武器にできる
直子さんは身長155cmと小柄で童顔。決してスタイルがいいほうではないけれど、SNSにアップするコーディネートには膨大な数のいいねがつくんです。その理由は、身長や体型のコンプレックスをプラスにかえるテクニック。
例えば、カジュアルな洋服を着るときは鎖骨をみせてセクシーさをプラス。そうすることで、童顔でもカジュアル服が子どもっぽくならないんだそう。

02

03

■ヘアアレンジとメイクのテクニックが神レベル
ゆるいニュアンスのあるヘアアレンジと、素肌感のあるメイクがとにかく上手なんです。おくれ毛にもカールをつけれることで上級者風に見せたり、お天気の日にはアイシャドウを太陽の光に合うラメ系にしたり……と、細かい部分まで手を抜かないのが直子流。そんな簡単でマネしやすいテクが多くの女子からの支持を集めています。

04

05
ビジネスセンスもピカイチ!

26歳でまつエクサロンを東京・渋谷にオープンし、その翌年の27歳で起業。現在では東京、大阪で計5店舗を展開しています。オーナー業だけではなく、実際にお店に立つ直子さん。ナチュラルに見え、さらに長持ちする直子さんのまつエク技術に惚れ込むお客様が多く、そのほとんどがリピーターになるんだとか!

06

9月16日にライフスタイルブック「NAOKO balance」が発売に!

そんな高山さんのすべてがつまった、待望のライフスタイルブックが9/16(金)に発売します。その名も「NAOKO balance」。サロンとアパレルブランドを立ち上げたその成功法から、おしゃれやヘアメイク、旅行のことなど。ひとつずつ丁寧に本人が綴った、高山直子ワールドたっぷりの一冊です。

次回は、書籍の中で語られた起業にまつわる秘話を大公開します。乞うご期待。

07

『NAOKO balance』(双葉社) ¥1,512

【SNSアカウント】
Instagram nao_70koro
twitter  nao_70koro
公式ブログ こちら

初出:しごとなでしこ

高山直子

大阪府出身。26歳のときに東京・渋谷にてまつ毛エクステ専門店「Amelie」を設立、現在は池袋・銀座・大阪など全国に計5店舗を構えるほか、自らがディレクターを務めるアパレルブランド『la Balance』を立ち上げるなど、起業家として注目を浴びている。一方で、MOREビューティーズ(集英社)として雑誌掲載やBS-TBS系の番組にも出演するなど、 “女性の美のトータルプロデューサー”としてのプレゼンスに磨きをかけている。ブログ、SNSなどのメディアでの影響力も抜群。SNSのフォロワーは11万人をこえるインフルエンサーでもある。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature