幹事の楽しみ、ビジネスウーマンのおもてなし道 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. ブランディング仕事術
  4. 幹事の楽しみ、ビジネスウーマンのおもてなし道

WORK

2016.07.06

幹事の楽しみ、ビジネスウーマンのおもてなし道

01

ビジネスディナーやランチってお好きですか?

私は美味しいモノも、お話するのも聞くのも好きですが、何よりもゲストの方と自然と距離が近くなれるひと時が大好物です。
そんな素敵な時間は、後からも「幸せな時の記憶」として私の宝物になっている。
だからこそ、自分がお招きしアレンジする「お食事会」は悩みに悩みます。

私のお店選びの基準は
「美味しいお料理」
「私と一緒にもてなしてくれるお店」。

私の大切なお客様に、私がおもてなししたい気持ちを理解して「一緒にもてなしてくれる」それが私の「頼りにするレストランの条件」。

流行のお店より、モダンなインテリアよりも、です。
もちろん素敵な空間や話題のお店は大好きだから、まず自分で行って、コミュニケーションしてみて、納得できたら会食の相談を始めます。

今回はそんな頼りにしてるお店を一軒ご紹介します。

リストランテ クロディーノ
http://kurodino.com/
伝説のイタリアン「エノテカ ピンキオーリ」でシェフソムリエを務めた黒田敬介さんがオーナーの銀座のイタリアン。
シックな空間で美味しい北イタリア料理とワインを楽しめます。
でも何より、予約時の対応からメニュー構成まですべてに黒田さんの「おもてなし魂」が息づいてる!
安心して大切なお客様をお招きできるレストランです。

個人的にはここの「カーチョエペペ」と言う手打ちパスタが大好物!
とーってもシンプルなパスタなんですが、ヘビロテ中の美味しさなんです。
自分の大好物をゲストに紹介して喜んでもらえるのも、
密かな幹事のお楽しみかも♥

02

初出:しごとなでしこ

大島文子 BLOOM&GROW INC 代表取締役/ブランディングコーチ

資生堂ザ・ギンザ、三陽商会、パルグループ等にて日本発ブランド及びセレクトショップのブランディングや広告宣伝等マーケティング全般を担当。
ファッション分野にとどまらずライフスタイル雑貨・ショップ等もプロデュース。
大人女子に素敵な時間を提供するブランド育成のための、ブランディング&プロモーションコンサルティング会社(株)ブルーム&グローを設立。
アメブロも更新中▶︎http://ameblo.jp/branding-coach/


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。