Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. 美人のマネー学
  4. ふるさと納税でもらえるご褒美グルメ

WORK

2016.07.26

ふるさと納税でもらえるご褒美グルメ

前回のコラムではふるさと納税の基本をお話ししてきましたが、2015年から寄附に対する控除上限額が約2倍になったり、今まで面倒!と懸念されていた「確定申告」に代わる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が導入され、私たちにより便利で嬉しい制度に改善されてきました。

そんな「ふるさと納税」、どちらにせよ納める税金から2000円のみの自己負担で寄付先も自分で選べ、お礼の品までもらえるのであれば利用しないのはもったいない!

ふるさと納税をする自治体選びは、皆さんそれぞれの視点で決めていただきたいですが、今回は私、花田がすでに寄付のお礼にいただいた&今注目しているお礼の品の美味しいものをご紹介します♡

新鮮野菜のサラダセットで、リフレッシュ!

高知県・安芸市のふるさと納税のお礼の品にある「まる弥カフェ朝どれ野菜のサラダセット」。

季節の新鮮野菜が8〜10種類、サラダのトッピングとしてぴったりな「チーズみたいな酒粕」と「サラダグラノーラ」がセットになった詰め合わせセットです。

夜遅くに帰ることが多く、新鮮でヘルシーなもので自分にご褒美を!という、仕事もキレイも頑張る女性にぴったりなセットです♪

高知県安芸市:10000円の寄付で…「まる弥カフェ朝どれ野菜のサラダセット」

01

忙しい朝もフルーツでビタミン補給♡

岐阜県羽島市への寄付でいただけるのが、たっぷりの果物。出勤前の忙しい朝。ぱぱっと食べれてビタミンも補給できるたっぷりのフルーツは、魅力的ですよね。ひとり暮らしだったり、夫婦ふたりの生活だと、種類も量もあまりたくさん買えないと思いますが、ふるさと納税なら旬の選りすぐりのフルーツの盛り合わせをゲットできるのです。朝から贅沢でハッピーな気持ちになれるはず!

岐阜県羽島市へ20000円の寄付で…「フルーツ岐阜羽島「店長イチオシおまかせセット」

02

今夜は早く帰って、絶品うなぎを♡

夏の暑い時期、絶品の「うなぎ」で明日から頑張る精力もつけちゃいましょう♡ 普段はなかなか食べる機会のないうなぎだからこそ、ふるさと納税のご褒美グルメで食せたら嬉しいってものです。

1日限定50セットの高知県の絶品うなぎ♪

高知県四万十町へ10000円の寄付で…「四万十うなぎ蒲焼き2本セット」

03

お肉!なら、「黒毛和牛ステーキ」を♡

なんといってもお肉!という方にはいつもより贅沢な黒毛和牛のステーキが楽しめるこちらを。おいしいお肉がゲットできると思うとわくわくしますね! ご褒美ディナーのステーキがあれば、仕事もはかどりそうな予感。

熊本県錦町へ30000円の寄付で…「プレミアムくまもと黒毛和牛ステーキ

04

もちろん他にもお酒、野菜、お米・・・たくさんのお礼の品があるのでまるでショッピングの感覚でも選べてしまう楽しい「ふるさと納税」。人気の品は早めになくなってしまったりもするので、お早めにチェックを。

毎日の頑張りを更にやる気にさせてくれる制度を賢く利用していきましょう!

参考:ふるさとチョイスHP
▶http://www.furusato-tax.jp

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature