Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 消費家ブログ
  5. 週末ファスティングで自分メンテに投資!|消費家ブログvol.1

LIFESTYLE

2016.06.24

週末ファスティングで自分メンテに投資!|消費家ブログvol.1

消費家ブログ、記念すべき第1回目のアップですが…

消費もせずに家にこもってます!

そう、それも昨日の夜から、仕事に時々出る以外は基本的には週末までこもるつもりです。

昼は仕事、夜はお座敷、が基本パターンの私としては、かな~り珍しいですが。

そのワケは?

ファスティング。

そう、胃腸を休める貴重なチャンス!

(そしてあわよくば、ウェイトダウン…(-_-))

オサレなジュースクレンズも何回かトライしてますが、今回はちゃんと先生とのセッション。

体調管理付き、ヨガセッション付きでがんばるのだ。
人間は地球と共にある、ってことで、月の満ち欠けと共に身体のリズムがウェーブし、そのウェーブの浮き沈みが激しいと、体調バランスを崩しやすい・・・

食べ物の摂取度合いから、静かなウェーブ、安らかな精神と肉体を取り戻す貴重な期間、(先生談)なのだ。

今回は新月の開けたタイミングから始めて、併せて3日と半日のスケジュール。

基本的には食事は摂らず、酵素ジュースと水、そして少しの塩分で暮らします。
とはいえ、食いしん坊の私は先生との激しい交渉の末、1日1回の食事は勝ち取った・・・。

(って、少し、効果は落ちそうだが…なんも無いのは耐えられないし)

という事で、夜ごはんは玄米のおかゆ。

01

(ミドリ色してるのは流行りのスーパーフード、マルンガイ ▶詳しくはこちら を入れてるからです)
オーガニックフードを求めて丹波に行った時の黒豆茶を添えて♪

お腹が空いて辛くなったり、元気が無くなってきたりすると・・・酵素ジュースを飲みます。

以前はこのジュースのビタミン臭い感じが非常に嫌いだったのですが、だいぶ慣れましたww

02

問題は・・・(><;)

通常の便秘治療薬を規定量の3倍くらい飲まないといかんのです・・・。

これが私には苦痛中の苦痛。

バリウムにそっくりな食感のこの飲み物、どうしても飲み込めないのです。

恐るおそる、騙しだまし、水と一緒に飲むのですが、何回やっても好きになれない・・・(好きになる必要ないか)

しばらくすると、お腹君がグルグル言い出し、あとはおトイレとお友達です(尾籠な話で恐縮です)。

全く痛みはないので、苦痛ではないですが、しばらくの間はお尻の筋肉を緊張させておく必要があります!(同上)

はぁ。

お腹の宿便やら脂分やらを取り除かないと綺麗なピンクの腸を取り戻せない。

汚いままの中でやっても効果は半減。
理解はしているのですが、辛いもんは辛いです。

健康や美しさって保つのタイヘンですね・・・。
日頃の暴飲暴食を諦め、粗食生活すればこんなにならないんでしょうが。

ということで、少し家にいる時間を長めにするこの3日間。
1日経ちましたがお腹はそんなに減らず。

おかげでクローゼットから要らないお洋服をしこたま見つけて整理、オークションにかける準備を整えた!
週明けには心身共に美しくなっている自分を期待!

消費、というよりは

排出、ブログですね。

1回目から・・・失礼しました!

でもニンゲンの欲望は買ったり取り込んだり、貯めたりすることだけじゃない。

自分のメンテにも投資はしたい!

こっちサイドの支出、増えるお年ごろでございます。

あ、またお腹グルグルしてきた・・・・??

(編集部注:このコラムの執筆時期は少し前になりますので、月の満ち欠けに関してはご確認ください。またファスティングをする際は医師の指導のもとに行ってください)

初出:しごとなでしこ

黒島美紀子 MKシンディケイツ代表

消費家・商業マーケティングコンサルタント
アパレル、セレクトショップ・百貨店を経て独立起業して早や10年余。
数々のお買い物の実践と失敗を繰り返し、
ファッション、ビューティ、グルメ、ライフスタイルの動向を消費者目線で考察。
また、世界各地の商業スペースやブランドをチェック、
消費活動を通じたマーケティングを行い、企業と消費者を結ぶ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature