消費って奥深いのよ。〝消費家ブログ〟はじめました | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 消費家ブログ
  5. 消費って奥深いのよ。〝消費家ブログ〟はじめました

LIFESTYLE

2016.06.14

消費って奥深いのよ。〝消費家ブログ〟はじめました

01

しごとなでしこの皆様。初めまして。
私自身、お仕事フリークとしてここまで生きてきたその仕事内容とふだんの奇行蛮行? をこの場を借りてみなさんとシェアできたら、と思い、ブログ的なものをこっそりスタートさせていただくことになりました。

はい、まずは私のお仕事の内容ですよね?

アパレルの企画、バイヤー、運営担当を経て、その後は商業施設のマネジャー、百貨店の新規業態開発バイヤー、現在は自分の会社を立ち上げ、約10年になりました。

自分の会社はアパレルや雑貨屋さんなどの企画開発コンサルタント、そしてファッションビルや駅ビルの開発コンサルタントをしています。

こうやって書くとすごく難しい感じですが、消費、商業をキーワードに今の消費者が何を考え、どんなものが好きか、どんなものに興味があるか?を消費者目線で企業に紹介し、実際に開発、導入、そして進化させる。

そんなマーケティングの会社です。

とにかく、遊んだり、買い物したり、消費が好き!

買ってみて、使ってみて、体験してみて、失敗含む(ー▽ー)・・・

消費って本当に奥が深いんです。

その〝消費〟という言葉をキーワードに皆さんにいろいろ体験談、失敗談をお伝えし、共感、共有してもらえればと思っています!

自称〝消費家〟ブログ。

浪費じゃないよ、消費だよ。

応援、よろしくお願い申し上げます!

初出:しごとなでしこ

黒島美紀子 MKシンディケイツ代表

消費家・商業マーケティングコンサルタント
アパレル、セレクトショップ・百貨店を経て独立起業して早や10年余。
数々のお買い物の実践と失敗を繰り返し、
ファッション、ビューティ、グルメ、ライフスタイルの動向を消費者目線で考察。
また、世界各地の商業スペースやブランドをチェック、
消費活動を通じたマーケティングを行い、企業と消費者を結ぶ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。