Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 消費家ブログ
  5. 週末マルシェで気分上々のお買い物|消費家ブログvol.2

LIFESTYLE

2016.07.07

週末マルシェで気分上々のお買い物|消費家ブログvol.2

前回のファスティング、興味お持ちいただけましたか?

さしたる体重変化はなかったものの、ほら、腸って、グルグルしているから、上から触ると硬かったり、じ~んと痛いところってありますよね?それがなくなって軽くなります!この感覚のおかげでやめられません!

さてさて、ファスティング明け・・・何もない週末。

ですが、私の住まいのご近所では素敵なイベントが毎月開催されています!待ち遠しい!

それは、と言うと・・・。
オーガニックファーマーズマーケット「太陽のマルシェ」です!

この頃、全国的にも多く開催されているファーマーズマーケット。

みなさんのご近所でもあるでのはないでしょうか、道の駅とか。

都心には道の駅のような常設の店舗がない代わりに、このような週末開催のマルシェが増えました。

パリみたい。

01

地球と共に生きる身として、なるべく、自然と近い形で暮らしたい。

経済やテクノロジーの発展のために、人間はアンナチュラルな行動や開発を続けてきたけど、ここまで発展したら、十分だよね。

これからは自然と共生を考えたい。

なんて、多少お利口さんな発言ですが、そんな気持ちを気分良く解消させてくれるお買い物、それがマルシェでのお買い物。
しょっぱなから、フレンチシェフの作る美味しそうなチーズケーキに遭遇 ((((;゚Д゚)))))))

やばい・・・(ファスティング明けでこんなもの食べられない、まだ)

でも・・・今日の夕方、友達とカクテルディナーなのでお土産に購入( ´ ▽ ` )ノ

02

そして、いつものお目当て、美味しいワインのおじさんのところ(すみませんっ もう、3回目なのに、名前確認忘れてます・・・汗)。

この手書きのラベルがたまらない。

デラウエアの微発泡ワインが大好きです。

生っぽいフルーティな味わいで、無濾過、たったの2200円!

毎回、麻の袋を麻ヒモで巻いて止めてくれるのもすごく素敵。

このデラウエアのワインはあと1箱しか残ってないとおっしゃっていたので、来月にはもうないかな・・・涙。

03

04

すごい人だかりができていた農家さんも。

いまは完全無農薬とかに皆さん興味津々なんですよね。

お子さんがいる家庭とかだと、もっと私なんかより食の安全を真剣に考えているんだろう。

さらに、岩塩。

砕いてあると袋で1500円くらいするのに、塊だと500円。

使いづらいかもと悩みましたが、買ってみた!

ここら辺はギャンブルショッピングです。

(もし使わなかったら、お風呂に毎回2分くらいつけると塩風呂になっていいよ、というおじさんの言葉が、ずぼらな私の心を打った・・・)

05

朝10時の開店と共に大にぎわいの会場には、フードカーもたくさん出ていて、これも個性派揃い。

オーガニックフードもあるので◎。

ベンチに座ってご飯食べたり、飲んだり、みんなそれぞれ楽しそう。
いいねぇ。
というわけで今日のお買い物の成果!

こんだけ買っても5000円くらい。

あ、普通にお野菜だけ買うのであればもっとかわいいお値段です。
買い物欲は程よく、満たされた!
買った二十日ダイコンは早速、岩塩と亜麻仁オイルとワインビネガーでマリネしていただきました♪
太陽の恵み。

ごちそうさまです( ´ ▽ ` )ノ

◆太陽のマルシェ・・・東京都中央区勝どきエリア・月島第二児童公園にて毎月第2土曜日・日曜日に開催(予定)。公式HPはこちら

初出:しごとなでしこ

黒島美紀子 MKシンディケイツ代表

消費家・商業マーケティングコンサルタント
アパレル、セレクトショップ・百貨店を経て独立起業して早や10年余。
数々のお買い物の実践と失敗を繰り返し、
ファッション、ビューティ、グルメ、ライフスタイルの動向を消費者目線で考察。
また、世界各地の商業スペースやブランドをチェック、
消費活動を通じたマーケティングを行い、企業と消費者を結ぶ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature