Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 【働く女性に贈る言葉】松島花さんインタビュー後編

LIFESTYLE

2016.06.06

【働く女性に贈る言葉】松島花さんインタビュー後編

hana1

「しごとなでしこ」リニューアルを記念して、働く女性に人気の有名人にスペシャルインタビュー。

小学館Oggiのカバーキャラクターを務める松島花さん。

前編に続き、26才のひとりの働く女性として、まっすぐに気持ちを話してくれたインタビューの後編です。


健やかな美しさが魅力の花さん。健康や美容のために続けていることはありますか?

「よく食べ、よく運動し、よく寝て、よく笑う!

hana2

毎週1〜2回、パーソナルトレーナー指導のもと2時間のトレーニングをしています。はじめて5年になりますが、筋量も増えて、体型キープがしやすくなりました。驚くほど食べるんですよ、私(笑)。

食べることが大好きなので、その分身体を動かすことにしています!

寝る前は、一通り全身をストレッチします。これをするとしないとでは、寝覚めが全然違うんです! 起きるときも、いきなり起き上がらずにベッドの上で、少し体を動かしますね。

翌日が休日のときは、夜遊びもしますし、お酒もとことん飲みます(笑)。最近は焼き鳥屋のカウンター席で焼酎や日本酒を飲んでいることが多いですね♪ でも翌日仕事がある日は、早く寝てお酒も一切飲みません! 案外、自制心が強いのかもしれませんね」


すべてにおいて完璧に見える花さんのようになるにはどう努力したらいいでしょう?

「私、まったく完璧じゃありません(笑)。家事が苦手です。そろそろ料理くらい作れるようにならないとダメだなと思ってますが……(苦笑)」


hana3

出会いがなくて困っています。女性は結婚すべき? 結婚したほうが幸せですか?

「この人のために! と思える相手がいるのは素敵なことだなとシンプルに思います。

もちろん仕事も頑張っていい。私は恋愛や結婚と仕事、女性はこの両方を手に入れることはできると思っています。

出会いがないと嘆く女性は、先を見すぎているのかも? 案外、すぐ近くにいるものじゃないかな…..もう一回、周囲に自分に合う人がいないか見渡してみて!」


花さんは仕事がイヤだな、つまらないなと思うことはありますか? また仕事があまりうまくいかなかったときどう気持ちを切り替えてますか?

「やりたい仕事をさせて頂いているので、つまらないなと感じたことはありません。

hana4

ただ自分ではしっかり準備したつもりでも、現場でどう頑張っても、何だかうまくいかないなぁということはあります。ただその時はスパッと気持ちを切り替えるタイプです」


花さんのように美しい笑顔美人になりたいです。笑顔の秘訣はなんでしょうか?

「えー難しい質問ですね! ん〜そうですね…日々ちょっとしたことでいいので面白いことを見つけてみるのはどうでしょうか? 私は割と簡単なことですぐ笑ってしまうんです。面白いことがあったら、またそれを家族や友人に話しながら、何度でも笑ってしまう。母も同じタイプなんです。だから自宅に帰るとお互いに今日あった面白いことを報告しあってまた大笑いしています。そう思うと、毎日笑ってばかりいます。それが自然な笑顔につながっているのかな?」


年齢を重ねることが怖いと思うことはありますか?

「怖いとか、嫌だなと思ったことないですね。

年齢を重ねるごとに、自分自身色んなことに対する楽しみ方の変化があると思うんです。

hana5

どう変わっていくのか、それを今から考えるだけでもワクワクします♪」


撮影/トヨダリョウ 構成/長谷川幸代

初出:しごとなでしこ

松島 花さん

1989年、東京生まれ。11才でスカウトをされたことをきっかけに、以来様々なファッション雑誌にモデルとして登場。現在はOggiの専属モデルでありカバーキャラクターを務め、同世代の女性たちの憧れの存在に。
2014年には女優デビューも果たし、演技という表現の場も広げている。
現在オンエア中の「資生堂」「ABCマート」「ユニクロ」などのCMでも注目を浴びている。
今年から始めたインスタグラムも注目の的!
@hana_matsushima_official

Oggi7月号

松島花さんがカバーモデルを務める「Oggi」は、アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌です。試し読みはこちらからどうぞ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature