Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. 美人のマネー学
  4. マネー美人=ダイエットも成功? キレイとマネーの方程式

WORK

2016.06.14

マネー美人=ダイエットも成功? キレイとマネーの方程式

ダイエットとお金……全く異なるようで、実は意外な関係が!?

忙しいながらもちゃっかりお金も管理できているマネー美人は、ダイエットも成功しやすい人が多いって、知っていますか?

今回は、気になるキレイとお金の方程式についてをお伝えします♪

「キレイ」と「お金」の方程式とは?

一見関連がないように思える「キレイ」と「お金」。しかし、オフィスを見渡してみると、このふたつをしっかり管理できている女性は仕事までできちゃう人が多いんです。

というのも、何事もそつなくできる女性というのは、自分や自分の生活パターンをよく知っています

ダイエットで考えてみると、食べない! 毎日運動! というような無理のある方法は、続かないだけでなくリバウンドという余分なおまけまでついてきてしまいますよね。また忙しいからと食事内容に無頓着で、菓子パンで済ませる、夜中にドカ食いしてしまう…そんな毎日ではやはりダイエットは成功しないし、肌にも体にも、そして心にも良くない!

自分の生活パターンを自分でしっかり把握していれば、ちょっとした時間を見つけて運動したり、帰りが遅くなった日は軽い食事にしてみたり…忙しいながら上手に自分と向き合い心も体も美しく保つことができるのです。

このキレイの法則を、そのままマネー美人の法則に当てはめるといいのです♪

上手にお金と付き合う上で、まずお金に関する「自分の生活パターンやクセ」を見直してみましょう

「疲れた時には爆買いのクセがある」、「給料日後にはついつい浪費する傾向あり」、「◯◯にかけるお金だけは削れない!」などなど。

どんなクセも自分の個性ですから、すべて削ると考えるのではなく、譲れないとものは何だろうか、そして案外節約できる部分もあるんじゃないかとまずは自分でしっかり考えてみることが何より大事なんです♪

譲れないところは無理にやめようなんて思わないで大丈夫! それを大切にしながら、上手にお金と向き合うことができれば、マネー美人へ大きく前進できるはず! たとえば月に1度は大好きなケーキを食べる、というようなダイエット中の自分へのご褒美を例に考えてみるとわかりやすいかもしれませんね。

キレイに関しても、お金に関しても、目を背けずにしっかりと自分と向き合うことから、成功への道は拓けていくのです。そこから仕事や恋愛などもうまくいくようになるんですよ。

まずは、自分のお金に関するクセを考えてみてください。これはマネー美人になるためのウォーミングアップです。次回からは実践的なお金とのつきあい方についてをご紹介していきます!

01
02

初出:しごとなでしこ

花田浩菜 ファイナンシャルプランナー

学生時代からCanCamなどを中心に読者モデルを始める。
大学卒業と同時に金融関連会社に就職し、その後フリーランスのファイナンシャルプランナーに。
現在は月刊誌やweb上で連載を持ち、様々な媒体で女性のライフスタイルを大切にしたマネーコラムや経済情報を発信中。
趣味は旅行と食べ歩き。
instagram→hanadahirona


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature