Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スイーツ
  4. 毎月26日に「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」へ絶対訪れなくてはならない理由

LIFESTYLE スイーツ

2017.08.23

毎月26日に「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」へ絶対訪れなくてはならない理由

ショコラコーディネーター®市川歩美さんがお届けするとっておきのスイーツのお話。

市川歩美

ショコラコーディネーター®市川歩美です。

大事なことなので結論からいいます。10月までの毎月26日のスケジュールに「ラ・メゾン・デュ・ショコラへ行く」と入れてください。
よろしければお友だちも誘ってブティックへ。

なんと、全員に無料でボンボン・ドゥ・ショコラ1粒をプレゼントしていただけます♥(幸)

パリに本店を持つ高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、今年で創業40周年。これを記念して、7月から10月までの毎月26日、ショコラ1粒を無料配布するイベント「モン ショコラ」を実施しています。
創業40周年の感謝をこめて。そして、お気に入りのショコラを見つけてもらいたいという思いを込めて実施される1dayイベント。
7月26日に、私が青山店へ出かけたときの様子はこちら。お店を訪れると…

青山店のスタッフの方が「お一つお選びください」と、笑顔で声をかけてくださいました。
7月のショコラはラ・メゾン・デュ・ショコラで人気の「アンヴォール」。幸せです!

トレイに近づくと、ショコラ好きな人ほど「えーどれにしようかな」としばしトレイの上のショコラを見つめて悩むことになります(ご一緒した方と私がそうでした笑)
写真のとおり、7月のショコラは「アンヴォール」でした。ちなみに8月のショコラは「エフェルヴェソンス」が予定されています。私の愛する美しくて美味しいショコラ。ぜひ多くの方に味わっていただきたいです。

「エフェルヴェソンス」はシャンパーニュのロゼとブリュットを使った2種類のガナッシュ。
(在庫により、別のチョコレートになることがあります)

月ごとにショコラの種類が変わるので、全4回を通して自分好みのショコラを見つけられますよね。

それから10月26日まで(これは毎日)、40周年を記念した月替わりのとてもお得な「40th アニバーサリーセット」が販売されています。上質なショコラをリーズナブルにお買いものできますから、初めての方もぜひこの機会に、ラ・メゾン・デュ・ショコラの世界に出会ってください。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
※ボンボン・ドゥ・ショコラ1粒プレゼントは、準備したプレゼント用チョコレートが全て無くなり次第、終了となります。


PROFILE|市川歩美 ショコラコーディネーター®
チョコレートのジャーナリストとして最新のチョコレート情報に精通。
おすすめ・注目のチョコレートの紹介ほか、関連情報を雑誌、テレビ、ラジオ、Webなどのメディアに提供しながら、メディア・チョコレートブランド・消費者をつなぐ、日本唯一のショコラコーディネーター®として活動。フランスの上質なショコラに1990年代前半に出会って以来、チョコレート愛好家歴は25年以上。「ショコラのある生活」を豊かにするべく、チョコレート関連イベント、トークショーへの出演、テレビ番組、記事の監修、商品企画なども行う。


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.19

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature