給料日は贅沢ランチをいただきます!【ピッツェリア・ギタロー @赤坂】絶品ぎたろう軍鶏を食べに行こう | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 給料日は贅沢ランチをいただきます!【ピッツェリア・ギタロー @赤坂】絶品ぎたろう軍鶏を食べに行こう

LIFESTYLE

2018.12.27

給料日は贅沢ランチをいただきます!【ピッツェリア・ギタロー @赤坂】絶品ぎたろう軍鶏を食べに行こう

2000円以下で楽しめる都内の本当に美味しいランチスポットをご紹介。今回は、赤坂にある「Pizzeria Gitaro(ピッツェリア・ギタロー)」。TBSからもほど近く、政治家や芸能人などもお忍びで足を運ぶ知る人ぞ知る名店のランチにでかけてきました!

朝岡真梨

添加物を一切使っていない!「儀太郎軍鶏」に出会える

地下鉄・赤坂駅の7番出口を出て、赤坂通りを乃木坂方面へ5分ほど歩いた場所に「ピッツェリア・ギタロー」があります。乃木坂駅からも歩いて来られる抜群の立地。

木のぬくもりを感じる店内。壁には直接書かれたサインが。よく見ると、どれも超一流の有名人ばかり。

ピッツェリア・ギタロー 店内

オフィス街にありながら、平日のランチタイムは知る人ぞ知るといった雰囲気の落ち着いた空間。お昼は全面禁煙だそうですよ。テーブル席だけでなく、カウンター席やソファ席もあるので、女子会やデートの利用にもよさそう。

このお店の最大のウリは、なんといっても希少な「儀太郎軍鶏」をいただけるという点です。種鶏、ふ化、飼育、製品までを、信州伊那高原の澄んだ水と空気の放牧場で一貫して行い、のびのびと育った鶏なんです。飼料を吟味し、添加物を一切使っていないという「儀太郎軍鶏」をランチならとってもリーズナブルに味わえます!

週替わりで楽しめる「儀太郎軍鶏のランチ」(1860円)

儀太郎軍鶏のランチ アンティパスト

筆者が注文したのは1860円の「儀太郎軍鶏のランチ」。セット内容は以下の通り。

1:アンティパスト
2:パスタまたはピッツァ
3:儀太郎軍鶏のお料理
4:ドリンク
5:自家製パン

1:アンティパストは、一番人気があるという、シェフのおまかせ前菜4種盛りにしました。この日は、ジャガイモのサラダ、ベーコンとホウレンソウのフリッタータ、ミックスビーンズのトマト煮シャモとバニエットの和え物。どれもボリューミーで、凝った味付けです。全体的に野菜量が多く、ヘルシーな点も女性にうれしいポイント。

儀太郎軍鶏のランチ パスタ

2:パスタまたはピッツァと、3:儀太郎軍鶏のお料理は、週替わりメニューから選べるそうですよ。筆者は、明太子とロメインレタスのパスタと、儀太郎軍鶏のオーブン焼きガーリックバターソースにしました。ものすごく大盛なビジュアルでやってきたパスタですが、レタスがたっぷりで、明太子とよく絡んでさっぱりと食べやすい味わいでした。

儀太郎軍鶏のランチ メイン

そしてメインでやってきた儀太郎軍鶏! オーブンで焼かれているので、皮がパリパリ。筆者ははじめて食べたのですが、ジューシーなのに、脂がさっぱりしていて、バターやガーリックの濃厚な風味ととてもよくマッチしていて美味しかったです。

噛むほどの奥深い味わい。都内で、こんな希少な食材をリーズナブルにいただけちゃうなんて、とってもお得ですね。

儀太郎軍鶏のランチ コーヒー

最後は、コーヒーを飲みながら、コースの内容に大満足。食べ応え抜群なので、男性にもおすすめしたいお店だなと思いました。ウッディーで静かな赤坂のイタリアン。おいしい軍鶏を食べたくなったら、ぜひでかけてみてくださいね。

【Pizzeria Gitaro(ピッツェリア・ギタロー)】
住所:東京都港区赤坂7-10-7

朝岡真梨

ライター/50か国・200都市を超える海外旅行経験をもとに観光スポットやグルメ記事を執筆。夫婦で温泉ソムリエの資格を取得し、国内のみならず世界中の温泉旅行を楽しんでいる。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。