Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 人見知りの私に対して、先輩がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業企画・28歳)

WORK

2018.12.10

人見知りの私に対して、先輩がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業企画・28歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

いろいろな人と触れて、いろいろな感情を経験して

どんなときに…?

人見知りがひどく、最低限の交流しかしていなかったとき

誰から贈られた言葉?

先輩

「人見知りがひどく、同じチーム内でも最低限のコミュニケーションしか取っていませんでした。そんな私に先輩がかけてくれた言葉です。とにかくいろいろな人と会って、触れて、いろいろな感情を経験して。そうすれば、人をまとめる立場になったときに、人に寄り添うことができるようになるから、と。頼れるリーダーである先輩の言葉は説得力があり、私も少しずつ取り組んでみようという気持ちに。今では知見を広げるために、新たな交流の場にも積極的に参加できるまでになりました」(メーカー勤務・28歳)

(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.22

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature