提案への準備中、先輩から言われた言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・29歳) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 提案への準備中、先輩から言われた言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・29歳)

WORK

2018.12.04

提案への準備中、先輩から言われた言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・29歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

失敗しなくちゃ、成功はしないよ

どんなときに…?

提案前の企画段階で、アイディアが出なかったとき

誰から贈られた言葉?

先輩

「大事な提案へ向けての準備中、アイディアに行き詰まりを感じていたとき、先輩がかけてくれた言葉です。型にはまった考えしか出ず、なかなかこれって企画を生み出すことができなかった私。思い切って失敗してみるのもありなのかも? と少し柔軟な考えができるように。結果、思いっきり失敗もしましたが、今までよりも面白い企画が出せるようになった、と上司からの評価も上がりました」(広告代理店・29歳)

TRY NEW THINGS
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.12.05

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi1月号P.120に掲載のUNIQLO and White Mountaineeringのニットに誤りがありました。正しくはUNIQLOのニットで、カシミア100%になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature