梅雨でも楽しめる旅先とは【軽井沢・星野エリア】|下條友里の週末旅ブログ#5 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 梅雨でも楽しめる旅先とは【軽井沢・星野エリア】|下條友里の週末旅ブログ#5

MODEL

2018.06.28

梅雨でも楽しめる旅先とは【軽井沢・星野エリア】|下條友里の週末旅ブログ#5

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 今回は雨でも楽しい仕掛けがある人気観光地、軽井沢の星野エリアについて。旅好きで知られるOggijp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Oggi.jp's 下條友里

梅雨の時期はおでかけがちょっと億劫。

そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか? そんな旅行客の気持ちを吹き飛ばす楽しい仕掛けや梅雨の晴れ間に見たい景色がたくさんある軽井沢の星野エリアに行ってきました。

期間限定のアンブレラスカイは雨でも晴れでも必見。

カラフルな傘がハルニレテラスの空を彩ります。晴れの日に見ても、曇り空の下でも思わず写真を撮りたくなる風景。実際私が行った2日間は1日目は晴れ、2日目は曇りでした。

カラフルな傘

晴れの日は空の色と対比が楽しい。

カラフルな傘

曇りの日はどんより気分が少し晴れますよね。

実は夜もライトアップされているので、クリアな傘はライトに反射して雰囲気も幻想的。雨の日でもいろんな景色が楽しめるのは嬉しいですよね。これ以外にも、お店でおしゃれな傘を販売していたり傘にちなんだスイーツが売られていたりといろんな形で梅雨を楽しむ工夫がされています!

でもやっぱり梅雨の晴れ間は嬉しい。

緑に囲まれた星野エリアは、やっぱり晴れの時が嬉しいのも事実。特に雨に濡れたあとの緑がお日様でキラキラするのは今しか見られない景色です。

ハルニレテラスの川沿い

ハルニレテラスの川沿いは森林浴に最適!

高原教会

ハルニレテラスから少し歩いてウェディング前の高原教会にも。

ちなみに星野エリアにあるトンボの湯も、露天から新緑が眺められるのでこの時期はおすすめ。

温泉

もわっとした気候でも温泉に浸かると、爽快気分になれました。

1年を通して人気の高い軽井沢ですが、雨の時期でも楽しめるコツがあるのと意外と人が少ないので週末旅には最適です♪

■今回紹介したSPOT■
長野県軽井沢町 星のや軽井沢

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。