働く女子FILE|(株)バンダイ勤務のスケジュール【仕事を楽しむ、自分を楽しむ】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 働く女子FILE|(株)バンダイ勤務のスケジュール【仕事を楽しむ、自分を楽しむ】

WORK

2018.03.05

働く女子FILE|(株)バンダイ勤務のスケジュール【仕事を楽しむ、自分を楽しむ】

(株)バンダイ ガールズトイ事業部 キャラクター1チームに勤める江崎友佑子さん(31歳)の1日のスケジュール、仕事への想い、業務内容…ネホリハホリ聞いてきました! この企画では、仕事を楽しむ、自分を楽しむ素敵なアラサー女子を取材していきます。あなたのキャリアプランを考えるときにも是非役立ててみて♪

「夢」「感動」「ドキドキ、ワクワク」をおもちゃに託して

バンダイ 江崎友佑子さん

日本の大手玩具メーカーのなかでも、さまざまな人気のキャラクターを生かした商品・サービスを展開し、世界的にも高い評価を得ている(株)バンダイ。

近年では、子供だけではなく大人向けの商品や、玩具以外に、菓子・食品、アパレル、生活用品なども手がけている。そんなビジネス展開に惹かれ、「何か面白いことができる会社で、いろいろな人を楽しませたい!」という思いで入社したのが、現在、女児玩具の企画開発を担当している江崎さんだ。

ガールズトイ事業部のフロア

▲かわいいおもちゃで彩り豊かなガールズトイ事業部のフロア

次々と新しい商品をクリエイトしていく過程には、もちろん、生みの苦しみを味わうときも少なからずある。しかし、そこから生み出された商品で「ドキドキ、ワクワク」する人がいるということをモチベーションに、自分自身が日々、「ドキドキ、ワクワク」しながら、仕事に向き合っている。

チームミーティング

▲新商品の進捗状況を報告し合うチームミーティング。冗談が飛び交う明るい雰囲気。

「おもちゃって、なくても生きていけるもの。だからこそ、それにお金を払っていただくからには、箱を開けたときに、想像していた以上の驚きや喜びが生まれたらいいなと、いつもそんな思いを込めています」

おもちゃ

江崎さんの、ある日の1日スケジュールがこちら!

スケジュール


Oggi3月号「仕事を楽しむ、自分を楽しむ」より
撮影/前 康輔 デザイン/スズキのデザイン 構成/岡村佳代
再構成/Oggi.jp編集部

江崎友佑子さん

1986年、奈良県生まれ。2005年、関西学院大学商学部に入学。2009年、同大学を卒業後、(株)バンダイに入社。ライフ事業部に配属される。2015年、現部署に異動。現在は主に、『ずっと ぎゅっと レミン&ソラン(http://reminsolan.com/)』、『ミニチュアドレスコレクション Cherie Closet(シェリー クローゼット)』の企画開発を担当している。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。