【無印良品】グルメ・ファッション・日用品の人気ランキング! 1位はどれも超人気のロングセラー! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 【無印良品】グルメ・ファッション・日用品の人気ランキング! 1位はどれも超人気のロングセラー!

LIFESTYLE

2022.02.16

【無印良品】グルメ・ファッション・日用品の人気ランキング! 1位はどれも超人気のロングセラー!

Webコンサルティング事業を展開するLANYと、レコメンドサイト「イチオシ」を運営するオールアバウトが「無印良品」に関する調査を実施。店舗利用者へのアンケート調査と、該当商品の紹介記事の閲覧データを独自集計した結果を元に、人気ランキングを発表しました。

無印良品の人気商品ランキング【食料品】

『食料品』部門で見事1位に輝いたのは無印良品の定番商品「レトルト バターチキンカレー」でした。2位にはこちらも人気の「不揃いバウムシリーズ」、3位は「発酵ぬかどこ」が続く結果となりました。

1位:レトルト バターチキンカレー

レトルトカレーが支持されるなか、1位に選ばれたのは「バターチキンカレー」でした。もはや知らない人がいないほどのロングセラー商品。

・「レトルトなのに本格的な味がします。外食できないけどちょっと贅沢したいときに食べています。レトルトとは思えないコクがありすごく満足できます。値段もそれほど高いわけではなく家族で楽しめて大満足です」(40代・女性)

・「無印のカレーはスパイスがとても効いていて大体美味しいのですが、中でもバターチキンカレーはおすすめ。バターのコクがあり子供も食べられるマイルドさで、お肉もちゃんと入っていて、トマトの酸味も程よく、何度食べても飽きないレトルトです」(40代・女性)

2位:不揃いバウムシリーズ

安定の人気を誇る無印良品の定番商品。口コミでは「冷凍しても完全には凍らないので、夏は凍らせて食べたら美味しい」「トースターで焼いても美味しい」というアレンジも。

・「種類がたくさんあって飽きず、どれを食べても美味しいです。バウムクーヘンって種類が出ない商品だと思っていたのですが、無印には多数の種類のバウムがありハマってしまいました。ワンホールじゃないのもいいところです。味は『不揃い バターバウム』がいちばん好きです」(20代・女性)

・「とにかく美味しい。しっとりしていて食べやすい。種類も多くついたくさん買ってしまう。好きな味は紅茶と塩キャラメルだけど、季節のものが出てると買ってしまう。値段も手頃で買いやすい。この値段でこの美味しさはうれしい」(50代・女性)

3位:発酵ぬかどこ

毎日のかき混ぜがいらず、買ってすぐに使え、野菜を入れて待つだけで美味しいぬか漬けができるのが最大の魅力。袋タイプなので冷蔵庫のちょっとしたスキマで簡単に漬けられます。

・「通常のぬかどこは、始める時に手間がかかるイメージですが、この商品は手軽にぬか漬けを始められるのがいちばんの魅力です。緩くなってきても、糠を足す用の商品があるので安心して使えます。最初から味が整っているので、すぐに美味しく食べられると思います」(30代・女性)

・「これまでぬか漬けにチャレンジしたことがありますが、あまり美味しいものができず諦めていました。無印良品でぬかどこを見つけて試しにもう一度チャレンジしてみた所、とても美味しいぬか漬けができあがり大満足です。容器もそのまま使用できるので、簡単に美味しいぬか漬けができイチオシです」(40代・女性)

無印良品の人気商品ランキング【ファッション・衣料品】

『ファッション・衣料品』部門の1位は大人気商品の「足なり 直角靴下」。2位には「二重ガーゼパジャマ」、3位には「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」がランクイン。

1位:足なり 直角靴下

一般的な靴下の角度が120°のところを90°にすることで、履き心地を圧倒的に向上させた「足なり 直角靴下」。レギュラーソックスは1足230円(税込)と価格もお手頃。

・「どんなに走ったり歩いたりしても靴下が脱げないので全然ストレスになりません。色や種類がたくさんあるので買い替えや買い増しもしやすいです。生地もしっかりしているのですぐに破れたり穴が空くことがなく重宝しています」(20代・女性)

・「他の靴下だと靴を履いたときよれて脱げやすいのですが無印良品の靴下はピッタリとくっついてくれるのでお気に入りの靴下です。洗濯を何回もしてもヨレヨレにならないので履いていてとてもいいしコストパフォーマンスはいいです」(20代・女性)

2位:二重ガーゼパジャマ

柔らかいガーゼ素材は通気性がよく、汗も吸ってくれるので着心地がとても良いと評判の商品。オールシーズン着られるとオトナ世代の女性を中心に支持を集めました。3,990円(税込)とお手頃価格に抑えられている企業努力にも賞賛の声が多数!

・「無印良品の二重ガーゼパジャマは、通気性はもちろんのこと汗をしっかり吸い取ってくれて肌ストレスがありません。いろんなガーゼ生地のパジャマを持っているけれど、わたしは無印良品のガーゼパジャマがいちばん肌ストレスがなく大好きです」(50代・女性)

・「なんと言っても生地が気持ちいい。もう10年以上愛用しています。洗うほどに柔らかく、かつ軽くなるのでオールシーズン着ています。二重ガーゼのパジャマを他のお店で買うと1.5倍はするのでコスパの良さも魅力です」(40代・女性)

3位:肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

2,990円(税込)と、リュックの中でも低価格ながらパソコンまで入ってしまう大きさが魅力の商品。特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減し、長時間使っても肩が痛くなりにくいのもポイント。

・「撥水加工なので雨の日でも使えてとても良いです。また肩の部分が太めで肩からずり落ちてしまう心配もないので、とても良いと感じています。とても軽いので長時間背負っていても疲れないのもおすすめです」(30代・女性)

・「軽量、コスパの良さで飽きもこないデザインです。ユニセックスに使えますので夫と兼用しています。気に入っていてすでに2回買い替えていますが金額も安価でコスパの良さもきにいっています。年齢もどの世代の方でも使えますし、シンプルで服装も選びません」(30代・女性)

無印良品の人気商品ランキング【日用品】

スキンケアや家電など『日用品』部門の1位に輝いたのは「ホホバオイル」でした。2位にはキッチングッズの中でも人気の「シリコーン調理スプーン」、3位には「アロマディフューザー」が選ばれました。

1位:ホホバオイル

ホホバという植物の種子から作られた植物油。無印良品の「ホホバオイル」は200mlで2,490円(税込)。無香料・無着色の肌なじみがいいオイルで、さらっとしているのが特徴です。

・「冬は特に乾燥が気になるので、低価格で普段使い出来るオイルとしてちょうどいいです。肌が弱い人や敏感肌の人でも使えるので、家族でシェアできます。コンパクトサイズもあるので、旅行の際も持ち運びがしやすいのもありがたいです」(30代・女性)

・「乾燥する冬の時期のスキンケアにオイルを使うとしっとりしますし、ホホバオイルならベタつかずに使えます。髪の毛にも使用できるので、パサついた毛先に少量つけるだけでもまとまりのある髪質になり、とてもオススメです」(20代・女性)

2位:シリコーン調理スプーン

大人気商品でありながら、2021年9月1日から100円ほど値下げされ、通常サイズの価格は490円(税込)、スモールは390円(税込)となり、コスパも申し分なし。耐熱素材で持ち手が熱くなりにくいのもポイント。柔らかい素材でフライパンや鍋を傷つけにくいのも嬉しい◎。

・「本当に使いやすくて、炒め物や煮込み料理にも使えて、そのまますくってお皿に移せる便利さがとても良いです。耐熱なのでフライパンやお鍋にそのまま置いても変形や変色することがなく、使い勝手が良いです」(20代・女性)

・「大きい方、小さい方どちらも愛用しています。炒めるのもすくうのもできるし、ヘラのように使えるので鍋やボウルのはだについた調味料をしっかりと混ぜ合わせられるし、中身をきれいに取ることもできて非常に便利です。小さい方は離乳食を作る時に特に使っています」(20代・女性)

3位:アロマディフューザー

2008年の発売以来、累計260万個以上を販売しているという無印良品のロングセラー商品「アロマディフューザー」各種が3位にランクイン。無印良品にはアロマディフューザーが4種類あります。

・「アロマディフューザーを使用すると気分転換になる、とても良い商品だと思う。タイマー機能があり、就寝中も使用できるのでとても気に入っている。香りもきつくなく、自身の好みで変えられるので良い」(20代・女性)

・「ライトがあり、明るさの調整ができるので、間接照明の代わりや夜間にも使える点が気に入っています。無印には様々なアロマがあり独自の配合を楽しむこともできるので、自分の好みを見つけることができると思います」(20代・女性)

* * *

あなたの好きな無印良品の商品はランクインしていましたか? こちらのランキングでは各ジャンルトップ10の商品詳細や口コミ、2022年の流行予想などもみることができます。

詳細はこちら▶︎無印良品のおすすめランキング【2022年最新版】

【ランキング概要】
算出方法:インターネット上でのアンケート調査と、WEBサイト「イチオシ」の商品紹介記事の閲覧数を合計しポイント化
アンケート対象者:20代以上の方、2021年に複数回(2回以上)利用・購入したことがある方
アンケート回答数:食料品 179名、ファッション商品 85名、日用品 152名
アンケート集計期間:2021年12月22日〜2022年1月4日
閲覧数計測期間:2021年1月1日〜2022年1月4日

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。