週末女子会ランチに【tcc Steak & Seafood】銀座ど真ん中のステーキハウスで、時間を気にせずに女子トーク炸裂! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 美女エディター肉日記
  5. 週末女子会ランチに【tcc Steak & Seafood】銀座ど真ん中のステーキハウスで、時間を気にせずに女子トーク炸裂!

LIFESTYLE

2018.01.17

週末女子会ランチに【tcc Steak & Seafood】銀座ど真ん中のステーキハウスで、時間を気にせずに女子トーク炸裂!

今回は女子会ランチにおすすめのステーキハウス。ゆったり過ごせて、量も程よく、味にも満足! Oggiの美容ページで活躍するお肉大好きエディターが、美味しかった&盛り上がった&忘れられないお肉のお店を日記帳で徒然にお届けします。

門司紀子

職業柄、働くアラサー女子の生態に興味津々でして…私はアラフォーにはなってしまいましたが、ちょこちょこアラサーの女子会に混ぜてもらっています。彼女たちの話を聞きながら、アラサーのときの懐かしい思い出に浸ったり、ときに誌面づくりの参考にさせてもらったり…w

今回ご紹介するのは、仲良くさせてもらっているアラサーのかわいこちゃんたちと訪れたお店。

東京メトロ・銀座駅の真上、銀座四丁目の交差点から徒歩1分の好立地にあるtcc Steak & Seafoodは、シンガポールから上陸した人気店。重厚感のあるインテリアとゆったりとくつろげる席が魅力です。

おすすめは、いろいろ選べるランチ・プリフィックスコース!

ランチ・プリフィックスコース

おすすめはランチ・プリフィックスコース¥3,500。ワンドリンク(ソフトドリンクのほかワインやビールなどのアルコールも選択可)、スープ、サラダ、メインは1品ずつ、デザートは2品を選べ、デザートと一緒にいただく自家焙煎コーヒーはなんとお替わり自由。席は16:00まで利用できるそうで、トークが止まらない週末の女子会にぴったり! 駅近で迷うことなくたどりつける立地も、気が緩んでつい遅刻してしまいがちな週末の女子ランチにはもってこいですよね。

スープ ゴボウのヴルーテ

スパークリングワインで乾杯した後、まずはスープで腹ごしらえ。スープはゴボウのヴルーテ(ポタージュのようなもの)をチョイス。寒い日だったので、芯まで温まる滋味あふれる美味しさにほっこり!

サラダ

ついでサラダは、大好物のパクチー入りのTCC特製オリジナルサラダを。添えられた揚げ麺のパリパリ感とパクチーの青臭さ、ピリ辛のドレッシングがマッチしてさっぱり美味! パクチー嫌いな方は王道のシーザーサラダをぜひ。

あっさりサーロインステーキは、ランチにぴったり!

サーロインステーキ

そしてメインは…US産ビーフ サーロインステーキ 赤ワインソース。大きさも厚みもランチには程よい感じ。ソースも濃厚すぎず、脂身もさっぱり。マッシュポテトと温野菜とともにさくさく食べられて、気づいたら瞬時に完食。(正直「お肉、もうちょっと欲しい!」と思いましたが…おそらくノーマルな胃腸の方でしたら程よい量かと。)

デザートは記念日対応も可能!

デザート

そしてデザート2種の盛り合わせ、この日はこんなプレートで出てきてビックリ! 二次会幹事をしたメンバーのお疲れ様会ということもあり、新婦の子がサプライズを仕込んでくれていました。アルファベットのバースデープレートはメジャーですが、日本語のプレートはなんだか斬新! そしてデザートも甘さ程よく、ペロリ完食♪

ステーキランチというちょっぴりの贅沢を味わいつつ、肉欲を程よく満たせるお店。そして週末カフェ激戦区の銀座で、ランチ後にカフェ難民になることなくゆったりとした時間を過ごせるお店。利用価値大アリです! 選べるコース内容はちょこちょこ変わるそうなので、リピートしてみてもいいかも♪

tcc Steak & Seafood

門司紀子

大学在学中に女性ファッション誌の編集アシスタントを経て独立。フリーランスエディター&ライターとして、『Oggi』や『美的』などで企画・撮影ディレクション・執筆までを担当。
担当する記事はビューティ関連をメインに、食、料理、旅、ファッション、ゴルフまで多岐にわたる。また、ヘルシーなケータリングサービス“mon deli”も手掛ける。キレイを意識したメニューは撮影現場でモデルやエディターからも好評。強靭な胃腸をもつ食いしん坊がゆえ、趣味は弾丸食い倒れ旅。
Instagramアカウントは@norikomonji


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.30

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。