モテる女性は絶対にしない…「男慣れしてる」と敬遠されがちな特徴3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. モテる女性は絶対にしない…「男慣れしてる」と敬遠されがちな特徴3

LOVE

2019.03.09

モテる女性は絶対にしない…「男慣れしてる」と敬遠されがちな特徴3

ちまたにあふれているモテテクの中には、実践すると「男慣れしていそうでイヤだ」と思われがちなものも!? 男性から不評を招くリスキーなアプローチを紹介します。

1:手慣れたLINE交換

■「慣れた様子でLINEの交換を言ってきたり、こっちがどうやって交換すればいいのかモタついてるときに、人のスマホをヒョイっと奪って、手際よくLINE交換されると『あー。男慣れしてるな』って思ってしまう」(36歳男性/団体職員)

■「飲み会とかでそこまで話も盛り上がらなかったのに、LINE交換を申し出られると、プロっぽい感じがしてイヤです」(34歳男性/税理士)

いつでも連絡して!! 待ってるよ!
(c)Shutterstock.com

積極的な連絡先交換は“次”につなげるには、不可欠。でも、手慣れた様子が窺えると、そこから萎えてしまう男性も!

2:初対面でのボディタッチ

■「初対面なのに、気安く肩とか腕に触れてくる女性って、なんなんですかね? プロっぽい感じがして、彼女候補には絶対にしたくない!」(35歳男性/金融)

■「本人は“さりげなく”のつもりだろうけど、まだ出会ったばかりなのに身体に触れてくる女性が苦手です。男慣れしていそうに見えるし、ガッついている感じがします」(34歳男性/マスコミ)

そんなつもりないんだけど!?
(c)Shutterstock.com

ライトなボディタッチは男性をドキッとさせる王道モテテクとも言われています。しかし、出会ったばかりのタイミングだと、馴れ馴れしさのほうが強調され、不快感を抱かれることも…。

3:かいがいしく世話をやく

■「飲み会で、他の女性よりもせっせとサラダを取り分けたり、飲み物を頼んだりしている女性を見るたびに、プロっぽさを感じる。その必死な感じがダサくて、僕はイヤです」(35歳男性/商社)

■「合コンで張り切って取り分けやグラスを下げるなどの作業をする女の子って『私って気がきくでしょ?』と言いたげで、すごく苦手。ああいうのは、さりげなくやるから素敵なんであって、わざとらしくせっせとやっているのがミエミエだと『ハイハイ、そっち系ね』って感じです」(36歳男性/IT)

その気遣いわざとらしい…
(c)Shutterstock.com

気遣いができる女性はモテる! と言われているけれど、計算的に映ってしまった時点でアウト…なのも実情です。

女性がモテを狙ってしていることでも、男性が不快感を示す振る舞いをしてしまえば、恋のチャンスは遠のくことに。わざとらしさが見えると、むしろ非モテになりがちなので、気をつけて!

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。