おじさんと冬の癒し♡ 心温まる優しいビーフシチューを東銀座で<三十路OLランチ> | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. おじさんと冬の癒し♡ 心温まる優しいビーフシチューを東銀座で<三十路OLランチ>

MODEL

2019.01.16

おじさんと冬の癒し♡ 心温まる優しいビーフシチューを東銀座で<三十路OLランチ>

今回は絶品ビーフシチューの話。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感している30代OL小山香織の体験記です。

Oggi.jp’s 小山香織

寒い年始は東銀座の絶品ビーフシチューを!!

2019年仕事始めの日に職場のおじさんが「仕事始めだし、肉で気合入れるか!」と教えてくれたのが、老舗洋食屋の「銀之塔」

「正月疲れも癒せる優しい肉料理なんだ」と、おじさん。

東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」から徒歩1~2分の場所にあります。

老舗洋食屋の「銀之塔」

蔵を改造した3階建ての建物で、入口には藍色の暖簾が掛かっています。

店内に入ると色々な所に昔の面影が残っていて、かつての金庫の鉄扉がそのまま残され、その奥はレトロな雰囲気の洋室になっています。今回はその洋室(テーブル席)で食事をしたのですが、とても落ち着く居心地の良い空間でした。

お茶と小鉢3品、漬物、蓮華

席に座るとすぐに、お茶と小鉢3品、漬物、そして蓮華が運ばれてきます。

3種類の小鉢もお漬物も全てが優しい味で美味しい。

シチューが来るのを待ちながらお茶と一緒にいただいていると、寒くて固まっていた体がどんどんほぐれていきます…

シチュー

▲これがメインのシチュー。

今回は「ミックス」(ビーフ&タン)を選びました。土鍋に入ってグツグツ煮立った状態でご飯(おかわりできます)と一緒に運ばれてきます。シチューのメニューは、ミックス・ビーフ・タン・野菜の4種類。

中に入っているビーフとタンはトロトロに煮込まれていて、口に入れると溶けるような柔らかさ。一緒に入っているじゃがいもやにんじんはごろっと大きめでシチューと合います。不思議と和な味わいで、こくがありながらもすっきりとしていてとても美味しかったです。

ご飯との相性も抜群で、おかわりするか悩んでしまいました。

1年中いつ食べても美味しいと思いますが、寒い今の時期グツグツ煮立った絶品シチューで是非身も心も温めてみてください。おすすめです!

「銀之塔」

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働く30代OL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.01.22

編集部のおすすめ Recommended

Oggi2月号「ベストコスメ」P.127で紹介している花王 キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスクの画像に誤りがありました。正しくはこちらになります。
https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301395092/
お詫びして訂正いたします。

Oggi2月号「ベストコスメ」P.129で紹介しているパルファム ジバンシイ プリズム・リーブル・ブラッシュの色番号に誤りがありました。「2」ではなく、正しくは「4」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature