Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. ありえな〜い! 浮気判明で「思わず顔が引きつった」彼氏のインスタ3

LOVE

2019.01.13

ありえな〜い! 浮気判明で「思わず顔が引きつった」彼氏のインスタ3

なにげなく眺めていたインスタから、彼氏の浮気が発覚…となれば、一大事件。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、そんな体験をした女子たちの告白を紹介します。

並木まき

1:サジェストに出てきた女性に同じ写真が…

「浮気されているなんて夢にも思っていなかったんですが、なにげなくインスタを見ていたときに、サジェストに出てきた女性のポストを覗いてビックリ。

なんとそこには、彼が投稿していたのと同じ場所の写真が何枚もあって『えっ…』ってなりました。

違和感があったのでスクショを撮って彼を問い詰めると、あっさりと浮気を認める事態に…。

見知らぬ女性のはずなのにサジェストに出てきたのは、今となっては神のお告げ!? って感じです」(31歳/美容関連)

サジェスト
(c)Shutterstock.com

彼と同じタイミングで同じ場所の写真を複数投稿している…となると、アヤシさはMAX。直接的に一緒に写っている写真ではなくとも、女の勘が冴える瞬間です。

2:元カノらしき女子からの意味深コメントが…

「彼と一緒にカフェに行ったときに、珍しく彼が食べ物を撮影して、インスタにポストしていました。

するとしばらくして、今は親友になっている彼の元カノらしき女子がそこにコメントしてきたんですが『やっぱ20代前半の彼女は、行くお店がかわいいね〜』とひと言。

私は30代だから『え?』って思い、彼を問いただしたところ…。なんと20代前半の別の女子と二股をかけられていたことが判明しました(泣)」(33歳/音楽配信会社勤務)

インスタ
(c)Shutterstock.com

誰かが寄せたコメントのひと言から、違和感が消えなくなるのも女の直感。

二股をかけつつデート模様をポストするツワモノ男もいるのですね…。

3:聞いていた行き先の天気に違和感…

「彼から出張に行くと聞いていたんですが、インスタを見ていたら確かに聞いていた場所のポストだったものの、どうも天気に違和感があって気になったんです。

というのも、その日に同じエリアに行っている人のポストでは『大雨だ』とか『荒れ模様』とかってなっているのに、彼のポストではなぜか普通に曇り空。

よくよく写真を見てみると、街ゆく人の服装も季節感のない服で…。

その瞬間に『あっ!』って思いました。多分、ストックの写真をアリバイに使っているんだろうなって。

帰ってきた彼を問いただすと、最初は隠していましたが、最終的に浮気相手との旅行だったと認めました…」(33歳女性/サービス)

なんか違和感…
(c)Shutterstock.com

浮気のアリバイ写真をストックしている男としても、天気は盲点だったのかも?

悪いことはできないものですよね〜…。

平和に見えるインスタポストでも、ひょんなことから浮気発覚! なんてこともあるのがリアル。こんなポストを見つけたら思わず顔も引きつっちゃうけど、女の直感は鋭いのです!

並木まき

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.21

編集部のおすすめ Recommended

Feature