Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. ハチミツをおしゃれに持ち歩くなら!? 喉ケアにも! 美容にも!

LIFESTYLE

2019.01.10

ハチミツをおしゃれに持ち歩くなら!? 喉ケアにも! 美容にも!

大のハチミツ好き、そして喉が弱いために、喉のケアには抜かりがない。そんなOggi.jp’sの関谷ハルカが愛用するコンパクトなハチミツを紹介。

Oggi.jp's 関谷ハルカ

新年に入り、春が来るまでもうしばらく寒い日が続きそうですね。風邪やインフルエンザが流行していますが、皆さんは風邪などひいていませんか?

この時期徹底したい、喉のケア

年に1、2回、喉の風邪にかかることが恒例化している私は、1年を通して喉のケアにはかなり力を入れています。声を使う仕事をしているわけでもないのに、気が付いたら喉ケアアイテムが揃っていました。

喉のケアといえばハチミツ!

ハチミツも色々な種類がありますが、中でもマヌカハニーは高い殺菌作用があり、風邪予防や喉の保護に効果が期待できることで知られていますよね。

そしてハチミツはビタミン・ミネラルなどの栄養も豊富で、甘くておいしい。とっても優秀な天然のサプリメント。

そんな優秀なハチミツですが、瓶やチューブタイプは持ち運ぶには大きくて邪魔だし、容器から溢れてしまった時が大惨事で、外出先で使うにはちょっと不便だと感じていました。

ハチミツをオシャレに持ち歩くなら

MY HONEY KISS

そんな中最近見つけたのが、こちらの「MY HONEY KISS」。1本1本スティックタイプになっているので、必要な分だけバッグに入れて持ち運べちゃいます。

または容器ごとバッグに入れても全然場所を取らない位コンパクト、そしてパッケージが可愛い♡ スティックの上端をカットしてそのまま食べても良し、飲み物に入れても良し、仕事や外出先で手軽に栄養補給、風邪予防しています。

マヌカとアカシアハニーがブレンドされているので、マヌカの独特な味が苦手。。という人も食べやすいと思います。携帯用の喉ケアアイテムのひとつとして、手軽な栄養補給にMY HONEY重宝してます!

私が購入しているサイトはこちらです。

関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングを学ぶ。現在はサロンディレクターの傍ら、web媒体などでライターとしての活動も行う。趣味は旅行、カフェ巡り、田舎ステイ。2018年3月からOggi.jp’sとして活動開始。Instagramアカウント:haru_hana33


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature