Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 必食! ご褒美感があるおすすめ【シンガポール・チキンライス】

MODEL

2019.01.09

必食! ご褒美感があるおすすめ【シンガポール・チキンライス】

女性に人気な海外旅行地、シンガポール。今回はぜったい食べたいシンガポールチキンライスについて。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里のシンガポール旅を紹介する短期連載です。

Oggi.jp's 下條友里

一流ホテルで食べるチキンライス。

旅行へ行く前にグルメスポットについてのリサーチを怠っていたため、今回の旅はなかなか食事に恵まれなかったのですが(笑)

それでもチキンライスは食べたい気持ちは捨てきれず…最終日を迎えてしまいました!

想定よりも観光スケジュールがパツパツだったのでオーチャードでのお買い物ついでに“Chatterbox”へ行ってきました。

Chatterbox

アジア圏へ旅行へ行く際に市場や街のお店で食べるのは不安…という声をよく聞きますが、マンダリン・オーチャード・シンガポールの中にレストランがあるのでそんな方でも名物料理が楽しめます!

ホテルにありながら、カジュアルな雰囲気も魅力

ホテルの中ですが、かたい雰囲気ではなく気軽に入れる雰囲気です。

カジュアルな雰囲気

キーカラーのグリーンが優しい店内です。

メニュー 日本語表記

また、メニューも日本語表記があり、店員さんも日本語が分かるので注文なども心配なし! 今回はChatterbox名物チキンライスとバクテーを注文しました。

味も量も大満足!

注文した2つの料理はいずれもシンガポールのご当地料理。

チキンライス

値段は市場に比べたらお高い27ドル程度ですが、日本に比べてお肉の量がボリューミーかつライス、スープ付ですので満足度は高めです。

鶏肉

ちなみにチキンライスは鶏肉の部位(もも肉orムネ肉)が選べました!

ソース

ソースは3種類。左からチリソース、ジンジャーソース、醤油ソース。個人的に1番はしょうがのさっぱり感が嬉しいジンジャーソースでした。

バクテー

バクテーはシンガポール名物の骨付き豚肉の薬膳煮込みなのですが、一緒に煮込まれているしいたけや油揚げにも味がじゅわーっと沁みていて具もスープもしっかり味わえる一品でした。

ホテルの中ということもあり、お値段は少々張りますが味も量も申し分なしでした! 次回シンガポールに行く機会があればまた行きます。

■今回紹介したSPOT■
シンガポール
マンダリン・オーチャード・シンガポール
Chatterbox

Oggi.jp's 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院に通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。Instagramアカウント@yuur.i.nstagram


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature