今年こそ期待! 本当にあった「思いがけない出会い」恋愛編 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. 今年こそ期待! 本当にあった「思いがけない出会い」恋愛編

LOVE

2018.01.01

今年こそ期待! 本当にあった「思いがけない出会い」恋愛編

今までの人生で「運命を感じた!」という恋の出会いはありますか? 学校や職場、友達からの紹介…出会いの場は数々あるけれど、アラサー女子が本当に体験した「こんなところで!?」という意外なものを厳選ピックアップ!

面接会場から病院までほかにも意外なところに出会いアリ!

●駅の階段で落ちそうになった女性を支えたことがきっかけで恋人になり、結婚した兄。まるでドラマ!(富山県 35歳 営業)

出会い 階段

ジムのプールで同じコースを泳いでいた男性。なにげなくあいさつしたら話がはずみそのままドライブへ!(愛媛県 32歳 営業)

●入院中の親戚のお見舞いに行ったときのこと。同室の男性に充電器を借りたことがきっかけで仲よくなり、その後おつきあいすることに。意外すぎる展開に、入院していた親戚も驚いていました(笑)。(新潟県 29歳 管理栄養士)

●現在、転職活動中。先日、同じ会社の面接を受けた男性と話していたら、流れで一緒に帰ることになり、連絡先を交換。お互い就職が決まったら食事に行く約束をしています。(東京都 25歳 営業)

花火大会の帰り道、電車を降りた瞬間「もし降りる駅が一緒だったら、声をかけようと思っていました」と連絡先を渡された。当時は好きな人がいたので発展しなかったけれど、忘れられない体験!(京都府 26歳 家事手伝い)

●東京から大阪に転勤になった同僚。初出勤の日、同じく北海道から転勤してきた男性社員と出会い、またたく間に恋に落ち、スピード結婚を果たしました。自分のことではないけれど、運命を感じちゃいます。(東京都 28歳 公務員)

●疎遠になっていた大学時代の男友達。LINEのアイコンで偶然同じミュージシャンのファンだと判明し、今度ライブデートに行くことに♥(佐賀県 29歳 派遣社員)

出会い LINE

思いがけない出会いの定番といえば…やっぱり旅先!

フランスにひとり旅したときのこと。とある男性とたまたま往復の飛行機が同じ便で、しかも帰りは隣の席!お互いに運命を感じ、その後おつきあいに発展しました♥(千葉県 29歳 営業事務)

●イタリア旅行中、スリに遭って困っていたところを助けてくれた現地のイタリア人男性。結局お財布は戻って来なかったけれど、それが縁で遠距離恋愛中です!(神奈川県 29歳 コンサルタント)

出張帰りの新幹線。缶ビールを飲もうとしたら隣の男性も同じビールを飲んでいて、そこから会話がスタート。終点まで話が盛り上がり、その後も連絡を取り合う仲に!(東京都 28歳 公務員)

●休暇をとってリゾートへ。飛行機で到着したら、なんと職場の憧れの先輩が!偶然にも旅行に来ていたらしく、そのままグループで観光を楽しみました。それ以来、先輩との距離が縮まった気がします♥(山形県 32歳 経理事務)

●出会いを生かせなかったパターンですが…国内旅行中、行く先々で偶然会う男性がいました。かなりのイケメンで「これは運命!?」と思ったけれど結局声をかけられず。あのとき、勇気を出せばよかった(泣)。(兵庫県 27歳 派遣社員)

お店や美容室など…「お客さん」の立場で出会った人と恋に♥

●車をぶつけられたとき、事故処理にやってきた保険会社の男性。いろいろと相談しているうちに意気投合して、先日めでたく婚約しました♥(広島県 28 歳 販売)

●昔の話ですが…引っ越しを頼んだ引っ越し業者のお兄さんと気が合い、そのままつきあった経験アリ。まさに思いがけない出会いでした。(東京都 35歳 派遣社員)

●なにげなく入ったヘアサロンで、担当してくれた美容師さんにひとめぼれ。勝手に運命を感じて猛アタックの末、交際OKをもらいました。3年たってもラブラブです♥(福島県 29歳 営業)

●CDショップでちょっぴりマイナーなCDを注文したら、店員さんに「僕も好きなんです!」とアツく語りかけられた。共通の話題で一気に盛り上がり、メアドを交換。今、イイ感じに進展しています♪(埼玉県 27歳 記者)

●送別会で幹事をやったときのこと。打ち合わせで何度も会場に通ううちに担当の男性と仲よくなり、送別会の後「今度は仕事じゃなく、プライベートで会ってください」と告白された。もちろん即OK!(千葉県 29歳 経理事務)

●グルメイベントに行った際、会場で働く男性から「よかったら連絡ください!」と名刺を渡された。メールしてみたら、思いのほか誠実な人で好感度UP。まずはお友達から始めてみようと思います!(山梨県 28歳 公務員)

●英会話教室に通おうと思った矢先、合コンで外国人の英会話講師と出会った。仲よくなって個人的に英語を習えてラッキー!(愛媛県 32歳 営業)

●新卒で入った会社に中学時代の初恋の人がいた。運命の再会♥(埼玉県 26歳 一般事務)
2017年8月号「Oggi Salone 思いがけない出会い」より
本誌掲載時スタッフ:イラスト/小迎裕美子 構成/遠藤まゆみ
再構成:Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。