Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 【婚活疲れ】デートまでいくのに進展しないのは、自分に問題が? 自信をなくしてます…(33歳・商社勤務)

LOVE & WEDDING 結婚したい

2017.12.25

【婚活疲れ】デートまでいくのに進展しないのは、自分に問題が? 自信をなくしてます…(33歳・商社勤務)

婚活期間…6年、会った男性の人数…約300人。デートしても食事して終わり、進展のない婚活にお疲れの商社事務のBさんの心境を聞きました。婚活経験のあるOggi読者の実に97%が「婚活に疲れた」と言う今、婚活は本当に必要か?を考えるシリーズ第3回です。

週3の飲み会ごとにLINEのグループだけは増える一方。やりとりだけで昼休みがつぶれてしまう

【婚活DATA】
・婚活期間…6年
・婚活内容…合コン、婚活居酒屋、婚活パーティ、婚活アプリ(「東カレデート」)
・かけた費用…約50万円
内訳:合コン/45万円、婚活パーティ/5万円
・会った男性の人数…約300人

婚活 イメージ シャンパン

25〜26歳で周りの友達がどんどん結婚し、焦って婚活を始めたBさんがこれまでに会った男性はなんと約300人

婚活は基本的に合コンです。1回で4人の男性と会うとして、多いときは週3〜4回していたから300人なんてあっという間なんです。合コンがない日は出会った男性とデートを入れて、毎日飲んでいた時期も。LINEのやりとりも大変で、合コンごとにグループができるし、個別LINEも飛んできて、通勤時間やお昼休みも返信で終了。体力的にもつらくて仕事でもミスを連発し、さすがに今は週1回のペースに落としました」。

合コンやデート自体は楽しく、常に3〜4人と定期的に会っているのに、なかなかつきあうまでに至らないのが悩みのタネ。

「だいたいデートまではいくんです。でも毎回食事して終わり。こんなにたくさんの人に会っているのに、だれとも進展しないのは、私が結婚に前のめりすぎて重いのか、それとも結婚相手として魅力がないのか…。ジワジワ自信をなくしています」

第4回につづく

2017年12月号「その婚活、今すぐ辞めなさい!」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/江口登司郎 構成/酒井亜希子・佐々木 恵・赤木さと子(スタッフ・オン)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.02.21

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Feature