Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美女エディター肉日記
  4. 【ヘンリーズバーガー】おやつにペロリ♡ 人気高級焼肉屋プロデュースの絶品ハンバーガー

LIFESTYLE 美女エディター肉日記

2017.10.18

【ヘンリーズバーガー】おやつにペロリ♡ 人気高級焼肉屋プロデュースの絶品ハンバーガー

お肉大好きエディターが、美味しかった&盛り上がった&忘れられないお肉のお店について日記帳で徒然にお届けします!

門司紀子

肉欲を満たしまくるワイルドな見た目もたまらないハンバーガー!

ファストフードの領域を脱し、肉質や素材にこだわった絶品ハンバーガーのお店がひしめく昨今。今回ご紹介するのは肉好きならとにかく絶対に1回は食べて欲しいハンバーガーです。

食通も通い詰める〝悶絶してしまうほど〟美味しいお肉を提供する高級焼肉店・炭火焼肉なかはらがプロデュースしたHENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)。肉がこぼれおちるほどワイルドに詰まったハンバーガーは、〝肉欲〟を存分に満たしてくれる美味しさ♪

というのもこの肉パテは、つなぎ一切なしの厳選された黒毛和牛100%。通常だったらバラバラになってしまう超粗挽きの肉を特別な焼き方でパテにして、肉本来の旨みと味をガツンと閉じ込めた逸品。ひと口頬張った瞬間から、肉の香りがガツンと、肉汁がじゅわりとあふれ出して、あっという間に完食してしまう美味しさ。

酸味のある特製ソースも肉本来の味を邪魔せず、本当に程よいバランス。リッチで肉々しいのに、なぜかさらっと食べられて胃もたれナシ、もう1個お代わりしたくなるような軽やかなハンバーガーに仕上がっているのが不思議です!

シングルでは物足りないから…ダブルがおすすめ!

ハンバーガーはシングルパテORダブルパテが選べ、フレンチフライとドリンクのセット販売も。

代官山店はコンパクトなお店で、店内イートインスペースは4席のみ。

私はお昼を食べ損ねて15時とか16時に行くことが多いので店内の席で食べていますが、テイクアウトするのもおすすめ!

HENRY’S BURGER

代官山店に続き、今年9月に2店舗めの秋葉原店がニューオープン!

秋葉原店はイートインスペースも広く、なんと、肉を3枚重ねした「トリプル」があるというから… 肉食女子的にはネタとして早く食べにいかなくちゃ♡

前回は【ステーキ&トラットリア カルネジーオ】肉と春菊とポップオーバーと♪

エディター 門司紀子

大学在学中に女性ファッション誌の編集アシスタントを経て独立。フリーランスエディター&ライターとして、『Oggi』や『美的』などで企画・撮影ディレクション・執筆までを担当。
担当する記事はビューティ関連をメインに、食、料理、旅、ファッション、ゴルフまで多岐にわたる。また、ヘルシーなケータリングサービス“mon deli”も手掛ける。キレイを意識したメニューは撮影現場でモデルやエディターからも好評。強靭な胃腸をもつ食いしん坊がゆえ、趣味は弾丸食い倒れ旅。
Instagramアカウントは@norikomonji


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.11.18

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

●Oggi12月号で値段の間違いがありました。236ページ掲載の”パーカー”のボールペン(下)の値段は、正しくは¥20,000です。訂正いたします。

Feature