Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 付き合っている頃は嬉しかったのに…結婚後には男が面倒がるLINE3

LOVE

2018.12.20

付き合っている頃は嬉しかったのに…結婚後には男が面倒がるLINE3

一緒に住んでいないときに彼女から届くと男性が「嬉しい」と思う内容のLINEでも、結婚したら「面倒くさい」に変わる内容も。そんな不思議なLINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが3選紹介します。

■1:「まだ帰りたくない」

「付き合っているときに、トイレに立った彼女から『まだ帰りたくな〜い』ってLINEが届いたら、『今日はお泊まりデートかなぁ〜』なんてほっこりした気分になっていたのに、結婚してからは、妻からこのLINEが届くとウンザリするように…。

一緒に買い物に行き、喫茶店で待っている僕にコレが届いたりすると、ため息しか出ない! 飲み会に出かけている妻に、いつ帰ってくるのか尋ねたときにコレが返信で届くのも、イラッとしますね…」(39歳男性)

LINEトーク

一つ屋根の下で暮らすようになれば、“帰る場所”が同じになるだけに、早く自宅に戻ってゆっくりしたい男心理には、このLINEはウンザリを呼びがち…?

付き合っているときには、チャンスを感じさせるフレーズでも、結婚するとニュアンスが変わるから、不思議!

■2:「○○に行きたい!」「●●が食べたい!」

「付き合っているときには『どこそこに行きたい』とか『ナニナニが食べたい』ってLINEが女性から届くと、デートの予感がして嬉しかったんですが…。

結婚してからは、妻からこの手のLINEが届くと『また、おねだりかよ…』って思うようになりました(笑)」(40歳男性)

LINEトーク

付き合っているときに、おねだり系のLINEが届くと関係が順調に進んでいるのを実感できるのも男性心理? しかし結婚して、“家族”になると「また家族サービスか…」と感じてしまうのかも…。

■3:「眠い」「疲れちゃった…」

「付き合っている彼女から『眠い』『疲れちゃった』などとLINEがくると、『がんばっててエライな』とか『愛おしいなぁ』と感じていたはずなのに、結婚して妻からコレが届くと『鬱陶しいなぁ…』って思う自分がいます。

妻が『疲れた』って送ってくるたびに、僕まで疲れるんですけど、どうにかなりませんかね?」(38歳男性)

LINEトーク

彼女だったころには「かわいいなー」と思えるひと言でも、運命共同体になると、リアルな愚痴にしか聞こえない…? 同じ言葉でも、立場が変わると、心への響き具合も変わるのですね…。


同じ人が言う同じ言葉でも、立場や環境次第ではポジティブにもネガティブにもなるものって、ありますよね。こんな言葉にネガティブな感想をもっている男性も、少なからずいるみたいです。

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.22

編集部のおすすめ Recommended

Feature