惜しいっ! 大事なポイントで配慮に欠ける「家庭的男子」残念エピソード3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 惜しいっ! 大事なポイントで配慮に欠ける「家庭的男子」残念エピソード3

LOVE

2018.10.23

惜しいっ! 大事なポイントで配慮に欠ける「家庭的男子」残念エピソード3

家庭的な男子が彼氏だと、女子は心強い!…ところが家庭的な面を出してくれても「惜しい!」と感じる残念な彼も“いるいる”!? 女子が「せっかくなら、ここまで考えてほしかった!」と感じた、家庭的男子の残念エピソードを紹介。

■1:「洗い物をしてくれたのは嬉しいけど、ペットの食器と一緒に…」

「彼がウチに遊びに来るときには、私が食事を作るせいか『洗い物は僕がやるよ』と、積極的に食器を洗ってくれます。

この前は彼が飼っている猫を連れてウチに遊びに来たんですが、なんとその猫のごはんのお皿も、私たちの洗い物と同じスポンジで洗って、同じ水切りカゴに置いていたんです…(驚)

彼にとっては普通のことなのかもしれないけど、軽い猫アレルギーをもっている私には、衝撃的すぎました。彼が帰ったあとにこっそり全部洗い直しましたが、アレルギーがある私の立場をもうちょっと配慮してほしかったです(涙)」(30歳/介護)

ペットの食器
(c)Shutterstock.com

ペットは家族の一員だけれど、あまりにも人間と同等に扱う彼には、驚いてしまって不思議ではありません。アレルギーがあるなら、なおのこと!

率先して洗い物をする姿勢は素敵なのに、なんとも残念なエピソードです…。

■2:洗濯をしてくれたけど洋服に問題が…

「私が風邪をひいて会社を休んだときに、彼が家に来て家事をしてくれました。慣れている様子でテキパキと動く姿を見て『頼もしいな〜』って思っていたんですが…。

彼が帰ったあとに、洗ってくれた洗濯物を見て、びっくり! なんと、すべての洗濯物を一緒に洗ったみたいで、すべての洗濯物に青い色が移ってしまっていた上に、ニットも乾燥機にかけたみたいで縮みまくって(涙)。慣れている感じだったから安心していたけど、洗い方がわからないなら、聞いてほしかったです…」(32歳/印刷会社勤務)

洗濯をしてくれたけど洋服に問題
(c)Shutterstock.com

具合が悪い彼女のために家事をしてくれる彼は、優しい! でも、洗濯によって洋服の多くがダメになってしまったとなると…、うーん、こちらもかなり残念なエピソードです…。

■3:ゴミを捨ててくれたら管理組合から苦情が…

「同棲してまだ1ヶ月ちょっとの彼は、家庭的なことが好きみたいで『ゴミ捨ては俺がやる』って、率先して申し出てくれました。先日、私が家に帰るなり管理組合の人がウチを訪ねてきて『ゴミの分別がなってない!』と注意されてガッカリ(涙)。

せっかく私が家で分別していたゴミも、なんでも“燃えるごみの袋”に入れて捨てていたみたいで、管理人からは、かなりこっぴどく嫌味を言われました。

その日、管理組合の役員と一緒にゴミ置き場に行って、いちいち分別のレクチャーを受ける羽目になった私。彼がちゃんとルールを守ってくれれば、こんなことにはならなかったのに…(泣)」(32歳/金融)

ゴミ
(c)Shutterstock.com

ゴミ捨てを担ってくれる男子は多いけれど、分別が間違っていると、女子が尻拭いをする羽目にもなりがち!? 分別ルールは住んでいる地域によっても異なるだけに、彼にもしっかり覚えてもらうのがベストです。


家庭的な彼氏だと、結婚してからも家事を分担してくれそうで女子としては心強い! でも、中途半端なやり方だと、少々残念な結果になってしまうのも、ありがちかもしれませんね…。みなさんの彼は、いかがでしょうか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。