やっぱりモテる!? 社長の恋愛事情をネホハホ【社長の恋愛事情調査】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. やっぱりモテる!? 社長の恋愛事情をネホハホ【社長の恋愛事情調査】

LOVE

2018.10.21

やっぱりモテる!? 社長の恋愛事情をネホハホ【社長の恋愛事情調査】

一般的に「モテる」イメージがある社長の恋愛事情とは…♡「社長チップス」を提供している株式会社ESSPRIDEが、「社長のモテ度」に関する調査を実施したので、結果をお届けします!

社長が付き合った人数、最多は30人!では平均人数は?

■社長が付き合った人数平均「7.76人」最多は「30人」!

Q. あなたはこれまでに何人の方とお付き合いしましたか。(単数回答 n=100)

Q.あなたはこれまでに何人の方とお付き合いしましたか。 結果グラフ

これまでに付き合った人数について調査したところ、平均は「7.76人」。回答割合がもっとも多かったのは「11人以上」26.0%で、お付き合いした人数がもっとも多い人は「30人」という結果に。

■43%が「女性にモテる」と実感

Q. あなたは女性にモテる(人気がある、好かれている)と思いますか。(単数回答 n=100)

Q.あなたは女性にモテる(人気がある、好かれている)と思いますか。 結果グラフ

自分が女性にモテると思うか聞いたところ、「そう思う」43.0%、「そう思わない」57.0%となりました。自己評価は控えめといえるかもしれません。

■女性にモテるためにやっていることは「身だしなみを整える」こと

Q. あなたが女性にモテるためにやっていることをお答えください。(複数回答 n=100)

Q.あなたが女性にモテるためにやっていることをお答えください。 結果グラフ

女性にモテるためにやっていることの1位は「身だしなみを整える(髪、肌、ひげ、爪など)」で半数以上が回答。社長といえど、モテを意識するなら基本的な身だしなみから、というのは一般的なサラリーマンと同様と言えそうです。

■4人に1人は社長になってから恋愛で悩んだ経験アリ

Q. あなたは社長になってから恋愛で悩んだことがありますか。(単数回答 n=100)

Q.あなたは社長になってから恋愛で悩んだことがありますか。 結果グラフ

社長になってから恋愛で悩んだことがあるかについては、「ある」24.0%と、およそ4人に1人の社長が、悩んだ経験があることが判明。

■やっぱり恋愛より経営のほうが難しい!?

Q. あなたは経営と恋愛、難しいのはどちらだと思いますか。(単数回答 n=100)

Q.あなたは経営と恋愛、難しいのはどちらだと思いますか。 結果グラフ

経営と恋愛、難しいと思うのはどちらか聞いたところ、「経営」50.0%、「どちらかといえば経営」22.0%と、7割以上の社長が「恋愛よりも経営の方が難しい」と回答する結果に。

〜経営と恋愛、難しいのはどちら!? 回答理由(一部)〜
●「経営」:社員の生活がかかっているから。(57歳・山梨県)
●「経営」:責任の重さが全く異なります。(50歳・東京都)
●「どちらかといえば経営」:経済力がないと恋愛もうまくゆかない。(59歳・秋田県)
●「どちらかといえば経営」:経営は相手を選べないから。(38歳・岐阜県)
●「どちらかといえば恋愛」:未だ女心がわからない。(51歳・大阪府)
●「恋愛」:ビジネスでの対人関係の方が思考がシンプルなので。(42歳・徳島県)

■恋愛で必要なもの、「思いやり」が最多

Q. あなたが考える、恋愛に必要だと思う能力をお答えください。(複数回答 n=100)

Q.あなたが考える、恋愛に必要だと思う能力をお答えください。 結果グラフ

恋愛に必要だと思う能力を聞いたところ、第1位は「思いやり」50.0%、第2位「誠実さ」43.0%、第3位「マメさ」41.0%という結果に。

また、およそ4人に1人が「センス」24.0%と回答しており恋愛は学習や努力では補えない感覚的な力も必要だと感じている人が多いようです。


なかなか知る機会のない社長の恋愛事情。付き合った人数最多30人は少し驚きですが、恋愛に必要だと感じているものなどの価値観は、一般的なサラリーマンと変わらないところも多そうです! 玉の輿を狙っている女子は参考にしてみてはいかが♡

調査/株式会社Shake hands by ESSPRIDE調べ

トップ画像/(c)Shutterstock.com

【調査概要】
・調査の方法:インターネット調査(株式会社Shake hands by ESSPRIDE調べ)
・調査対象者:全国の20~59歳で従業員数2名以上300名未満の男性経営者 100名
・調査実施日:2018年10月11日(木)~10月12日(金)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。