こんなはずでは…アレのせい!? 彼氏が情けない男に変わってしまった彼女の告白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. こんなはずでは…アレのせい!? 彼氏が情けない男に変わってしまった彼女の告白3

LOVE

2018.10.21

こんなはずでは…アレのせい!? 彼氏が情けない男に変わってしまった彼女の告白3

結婚が決まった途端に情けない男に変貌してしまう彼氏多発中!? 女子たちが困惑した、そんな彼氏の変化を3選紹介します。

■1:彼氏が身だしなみに気を使わなくなり…

「この秋に結婚予定の彼は、私がプロポーズを承諾してからというもの、とたんに身だしなみに気を使わなくなりました(涙)。

髪を切りに行く頻度が減り、週末ともなればヘアセットもせず、ヒゲもボーボー。いくらなんでも手抜きしすぎで、友達と会わせるのも、ちょっと恥ずかしいです…」(30歳/事務)

ヘアセットもせず、ヒゲもボーボー
(c)Shutterstock.com

“結婚”がゴールな彼ほど、彼女とのゴールインが決まると、身だしなみが手抜きになるのかも!? こちらの女子は、まるで別人のようにだらしなくなった彼にガッカリしているとのことでした…。

■2:洋服にお金をかけなくなり、かなりダサい男に!

「この冬に結婚を控えている婚約者の彼は、結婚が決まってからというもの、洋服にまったくお金をかけなくなりました。どこへ行くにもヨレヨレの着古した服を好み、友人が結婚のお祝いをしてくれる場にも、かなりダサい格好で登場します(涙)。

『結婚したらいろいろ金がかかるから、もう洋服にはお金をかけない』って言っていましたが、安くてもかっこいい服はたくさんあるし、もうちょっとこざっぱり? 清潔感に? 気をつかって!」(33歳/化粧品販売)

洋服にはお金をかけない
(c)Shutterstock.com

堅実な彼ほど、結婚生活の現実を見据え、ファッションに疎くなるものかも!? 目的が明確だけに悪い変化ではなさそうだけれど、ダサくなった彼にショックを受けちゃうのが本音でもありますよね…。

■3:いきなりマザコンに…WHY?

「来年早々に結婚式と入籍を控えていますが、結婚が決まってから、彼がマザコンになりつつあり、困惑しています。それまでは実家に行くことなんてあまりなかったのに、結婚の準備について常に母親の意見を聞かないと気が済まないみたいで、毎週のように実家に帰っては、いろいろ相談しているみたい。

前はそんなことなかったのに、最近の口癖は『お袋がこう言ってた』になっていて、前途多難です…」(29歳/歯科医院受付)

マザコン
(c)Shutterstock.com

結婚するのを機に実家との距離が近くなる男子も、結構“いるいる”。マザコンちっくな男へと変化をしていく彼を見守る女子の心中たるや、穏やかではいられませんよね…。


結婚が決まるまではがんばっていた(!)彼でも、ゴールインが見えてきた途端に気を抜いてしまうのも“あるある”。「こんな人だったの!?」と愕然とさせられる女子の立場になってみれば、情けない変化としか言えないものも…。

みなさんの彼は、大丈夫そうですか!?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。