Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. こんなはずでは…アレのせい!? 彼氏が情けない男に変わってしまった彼女の告白3

LOVE & WEDDING

2018.10.21

こんなはずでは…アレのせい!? 彼氏が情けない男に変わってしまった彼女の告白3

結婚が決まった途端に情けない男に変貌してしまう彼氏多発中!? 女子たちが困惑した、そんな彼氏の変化を3選紹介します。

■1:彼氏が身だしなみに気を使わなくなり…

「この秋に結婚予定の彼は、私がプロポーズを承諾してからというもの、とたんに身だしなみに気を使わなくなりました(涙)。

髪を切りに行く頻度が減り、週末ともなればヘアセットもせず、ヒゲもボーボー。いくらなんでも手抜きしすぎで、友達と会わせるのも、ちょっと恥ずかしいです…」(30歳/事務)

洋服にはお金をかけない
(c)Shutterstock.com

堅実な彼ほど、結婚生活の現実を見据え、ファッションに疎くなるものかも!? 目的が明確だけに悪い変化ではなさそうだけれど、ダサくなった彼にショックを受けちゃうのが本音でもありますよね…。

■3:いきなりマザコンに…WHY?

「来年早々に結婚式と入籍を控えていますが、結婚が決まってから、彼がマザコンになりつつあり、困惑しています。それまでは実家に行くことなんてあまりなかったのに、結婚の準備について常に母親の意見を聞かないと気が済まないみたいで、毎週のように実家に帰っては、いろいろ相談しているみたい。

前はそんなことなかったのに、最近の口癖は『お袋がこう言ってた』になっていて、前途多難です…」(29歳/歯科医院受付)

結婚するのを機に実家との距離が近くなる男子も、結構“いるいる”。マザコンちっくな男へと変化をしていく彼を見守る女子の心中たるや、穏やかではいられませんよね…。


結婚が決まるまではがんばっていた(!)彼でも、ゴールインが見えてきた途端に気を抜いてしまうのも“あるある”。「こんな人だったの!?」と愕然とさせられる女子の立場になってみれば、情けない変化としか言えないものも…。

みなさんの彼は、大丈夫そうですか!?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature