微乳・貧乳派? 濃いのが好き? 一般論的「モテ」に異論ありマイノリティー男子の告白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 微乳・貧乳派? 濃いのが好き? 一般論的「モテ」に異論ありマイノリティー男子の告白3

LOVE

2018.10.14

微乳・貧乳派? 濃いのが好き? 一般論的「モテ」に異論ありマイノリティー男子の告白3

一般的に言われている“モテ”や“タイプ”と異なる好みをもつ男子だって、珍しくない! そんなマイノリティーな男子たちが本音を告白します。

■1:「味噌汁の具は、少ないほうが嬉しい!」

一般的には「具だくさんの味噌汁が好き!」と口にする男子も多く、おうちデートで手料理を振る舞うときには、なるべく具を多めにして彼を喜ばせたい女子も少なくないはず。ところが、マイノリティー男子は「具は少ないほど、いい!」そうで…。

「彼女が作ってくれる味噌汁が具だくさんで、最初のうちは言い出せなかったんですが…。付き合いが安定した頃に『僕は味噌汁の“汁”が好きだから、具は少なめにしてほしいんだ』って言ったら、驚かれました。

“味噌汁”って言うくらいだから、汁が主役だと思うんですが、こんな僕って、やっぱ珍しいんですかね!?」(33歳男性/教育)

味噌汁
(c)Shutterstock.com

こちらの男子、豚汁などの“具”がメインの味噌汁は、かなり苦手な部類だそう。そういう人も、いるんですね〜。愛しの彼には、さりげなく“好みの具の分量”を聞くと、デキる彼女だと思われる!?

■2:「バストは小さいほうが絶対にかわいい!」

一般的に、豊かなバストの女子はモテると言われているけれど、ちまたには「小さなバストが好き」を公言する男子も! むしろ「小さくないとダメ」とまで言い切る人の理由やいかに!?

「僕は、彼女のバストは、Cカップでも大きすぎると思っちゃう。バストが大きいと母親みたいな“熟女”を想像しちゃって、苦手なんです。

サイズ的にはAとかBくらいが理想なんで、彼女が最近太り始めてバストが大きくなってきているのを見て、密かにがっかりしています。本人は『大きくなった!』って喜んでいるので、言えないんですが…」(35歳男性/SE)

バスト
(c)Shutterstock.com

こちらの男子が、女子のパーツで好きなのは「ヒップ」だそう。バストは小さめ、ヒップはぷるんとしたのが理想だそうで…。うーん、やはり好みって、本当にイロイロです!

■3:「ケバいメイクの女子じゃないと燃えません!」

男性は派手なメイクを嫌い、すっぴん風のナチュラルメイクが究極のモテメイクであるとは、よく言われる話。しかし、ケバケバなメイクの女子が好き! なマイノリティー男子もいるんです。

「このところナチュラル系なメイクが流行っているので、僕的には残念な感じ。目のまわりや口紅が濃いめで、まつ毛がバーン! みたいな全体的に濃いめのメイクの女子こそ、僕はセクシーで女性らしい化粧だと思います

仲間からは『絶滅危惧種狙いだな』とも言われるけど、好みなんだから仕方ない!」(39歳男性/飲食)

ケバいメイク
(c)Shutterstock.com

こちらの男子は「メイクはケバいほど素敵」で、そこに“女らしさ”を感じるのだそう。ナチュラルメイク全盛期の近年は、さぞかし寂しい思いをしているでしょうね…。


異性への理想は、本当にイロイロ。世間は広い! と改めて感じるエピソードが並びました。「私は、一般的なモテ系とほど遠い…」なんて心当たりが女子でも、そんなところに魅力を感じてくれる運命の相手と出会うのは、さほど難しい話でもないのかも?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。