Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 【ダメ男とのダメ恋メモリーズ】私が引っかかったダメ男の実態3

LOVE & WEDDING

2018.10.08

【ダメ男とのダメ恋メモリーズ】私が引っかかったダメ男の実態3

ダメな男に引っかかると、その先に待っているのは「ダメ恋」の思い出。そんなダメ男たちに人生を振り回された女子たちが、後悔をぶっちゃけます。

■1:「常に二股していないと不安な男に引っかかり婚期を逃しました」(30歳/秘書)

4年付き合った彼氏は、常に二股をしていないと、心のバランスがとれない人だったみたいです。何度も浮気が発覚していて、そのたびに反省しているようなそぶりをするので、許してはきていたんですけど…。

結局、いつまでも浮気ぐせが治らないのにウンザリして、私から別れました。浮気は病気と聞くけれど、本当だなって思います。30歳前に結婚したかったけれど、そんな彼氏に時間を費やした結果、私は今も独身。治るだろうって期待しないで、さっさと別れればよかったと今更ながら後悔しています」(30歳/秘書)

二股
(c)Shutterstock.com

二股常習犯な男は、常に女性がふたりいないとダメというタイプも。この手の男は仮に結婚しても不倫をしがちだし、さっさと見切りをつけないと、後悔を招く典型でもあります。

■2:「隠れ既婚者の嘘を信じて…」(32歳/アクセサリー販売)

合コンで出会った元カレは、実は既婚者でした。既婚者であることが判明した時に、一度は別れようと思ったのですが、彼の『離婚するつもり』を鵜呑みにしてしまい、ズルズルと1年半も不倫関係が続きました。

最終的に、彼の妻に私とのことがバレてしまい、慰謝料を請求されるまでの話に発展。既婚者と知ってからも関係を持ち続けた自分が悪いのですが、今振り返ると、なんで彼の嘘を信じて不倫をしてしまったのか…自分でもウンザリする過去になっています」(32歳/アクセサリー販売)

隠れ既婚者
(c)Shutterstock.com

恋をしているときには、相手の言葉を信じたいもの。しかしダメ男の嘘を信じた結果、取り返しのつかない事態に発展することもあります。このケースでは、彼が隠れ既婚者だとわかった時点で、離れておけば後悔が少なくて済んだかも。

■3:「彼の能力を見誤った結果、お金を失う事態に…」(33歳/飲食)

「同業者の元カレは、自分のお店をもつのが夢でした。あるとき、お客様からの話に乗る形でお店をオープンさせることになり、物件絡みのお金が足りないからと私が貸すことに。

でも、それからしばらくしてその話は“たち消え”になってしまい、物件を借りるためと内装を整えるために貸したお金も、無駄になってしまったんです。

もともとお金がない彼から、まとまった額の返済があるわけもなく、結局、私がなけなしの貯金を奪われる形で、その恋は終わりました。彼の能力を信じていたからとは言え、安易にお金を出さなければよかったです」(33歳/飲食)

お金を失う事態
(c)Shutterstock.com

仕事で勝負をしたい彼を信じていると、つい応援したくもなりがち。しかし安易にお金を出してしまえば、失敗したときには何も残らない苦い思い出に…。


付き合っているときには気づかなくとも、後から振り返って「ダメ男とのダメ恋だったな…」と苦い思い出になるのは、悲劇。恋は盲目ではあるけれど、何かをするときには冷静な目も忘れずにいたいものです。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature