Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

LOVE & WEDDING

2018.09.23

えっいきなり個室でアレを!?「岩盤浴デート」で珍事に見舞われた女子の告白3

そろそろ秋の気配も深まってきて、じんわりと夏の疲れを癒してくれる“岩盤浴”も気持ちがいい季節。カップルで楽しめる岩盤浴スポットも少なくないけれど、そんなデートで珍事に見舞われた女子たちが苦い思い出を告白します。

告白1:「汗で体が透けてしまい…」(28歳女性/秘書)

■「この前、もうすぐ付き合いそうな関係にある男性と行った岩盤浴の専用着が、妙に薄手の素材でまいりました。岩盤浴では大量の汗をかくから、どうしても服が濡れちゃうと思うんですけど…そこの専用着は、かなり薄い上に色が薄くて。ちょっと汗をかいただけで、体が透けちゃうようなものだったんです。

付き合って長い彼氏となら、恥ずかしくなかったかもしれないけれど、まだ恋人同士になっていない相手とのデートだったので、ものすごく恥ずかしくて! 服のことばかり気になって、まったく岩盤浴を楽しめませんでした(涙)」(28歳/秘書)

岩盤浴
(c)Shutterstock.com

岩盤浴は、人によってはバケツの水をかぶったように、汗だくになることも。服が薄すぎてしまったり淡い色だったりするのは、岩盤浴デートの意外な落とし穴にも!?

告白2:「想定外に個室デートでした」(27歳女性/アクセサリー販売)

■「合コンで知り合った年上男性から『岩盤浴で、リフレッシュしよう』って誘われたので、てっきりスパ施設でのデートだと思っていたんです。

ところが、当日連れて行ってくれた岩盤浴は、カップルだけで入浴できる個室の施設。広いスパ施設でワイワイと遊ぶのを期待していただけに、妙にしっぽりとしたデートになってしまい、気まずかったです。

向こうは私と付き合いたかったみたいだけど、そういう強引めなデートが苦手なので、その日の帰りに告白されましたが、お断りしました」(27歳/アクセサリー販売)

岩盤浴
(c)Shutterstock.com

アロママッサージや岩盤浴を個室でできるカップル用の施設もあるだけに、早とちりで岩盤浴デートを快諾してしまうのはリスキーなことも! 付き合ってもいい相手ではない限り、どこに行くのが事前のチェックは忘れないほうが無難かも。

告白3:「メイクがドロドロになってました」(30歳女性/ヘアサロン受付)

■「彼から『岩盤浴に行きたい』って言われたので、ウォータープルーフのコスメでフルメイクして行ったんです。どんなに汗をかいても大丈夫だと思っていたんですが…。

岩盤浴を楽しんでいたら、彼が驚いたような顔をして『すごい顔になってるよ!』って教えてくれて、鏡を見たらメイクがドロドロ。汗のかきかたが尋常じゃなかったせいか、ウォータープルーフでもダメだったみたいで、顔がホラーみたいになっていました(涙)」(30歳/ヘアサロン受付)

岩盤浴 メイク
(c)Shutterstock.com

汗や水に強いコスメを使ったメイクでも、岩盤浴の滝汗には耐えられないことも! フルメイクだとなおのことドロドロしそうなので、薄めのメイクが正解です。


癒やしを与えてくれる岩盤浴デートで、ちょっとした珍事に見舞われてしまえば、思ったように楽しめない! みなさんも、くれぐれもご用心くださいね〜。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature