Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スイーツ
  4. 豆乳アイスの次はこれだ!! 【凍らせ○○】ブームに乗っかり、あの大人気のフルーツゼリーを凍らせてみたら…

LIFESTYLE

2018.08.30

豆乳アイスの次はこれだ!! 【凍らせ○○】ブームに乗っかり、あの大人気のフルーツゼリーを凍らせてみたら…

フジッコから発売中の「フルーツセラピー」を凍らせてみたら…。

みずみずしさとナタデココの新しい食感が最高♡ 凍らせ「フルーツセラピー」

いまSNSなどを中心に話題の「凍らせ○○」。しごとなでしこでも、以前、この自分でできる「凍らせ○○」ブームの火付け役? とも言える、豆乳を凍らせて作る「豆乳アイス」についてご紹介しました!

このブームに乗っかり、今回は、フジッコから発売中のゼリー「フルーツセラピー」を凍らせてみました♡

「フルーツセラピー」は、生のフルーツを食べているかのようなフレッシュなフルーツと、プルプルの食感がたまらないナタデココが相性抜群の人気のゼリー。

もちろん、ゼリーとして食べても十分おいしいのですが、そんなゼリーだからこそ、凍らせたら最高においしいものができあがるんなんじゃないか…? と思い、試さずにはいられません!

凍らせ「フルーツセラピー」

季節限定のフレーバーをはじめ、さまざまなフレーバーがあるので、どれを凍らせようかと悩みましたが、パッケージのかわいさ+気分で「ホワイトピーチ」をチョイス。

凍らせた時間は、1時間から2時間。個人的には、このくらいの冷凍時間が、硬くなりすぎず食感を楽しめる味わいになるのでおすすめですが、お好みによって、時間を調整してみてくださいね!

凍らせすぎた場合は、冷蔵庫や常温で戻せばOKです。

ゴロゴロと詰まったナタデココ

フタを開けてみると、ゴロゴロと詰まったナタデココが目に飛び込んできます。

シャキシャキのシャーベット状

実際に食べてみると、フルーツはさっぱりしているけれど、それでいてゼリーのときに感じる果実感は健在。桃のみずみずしい味わいがシャキシャキのシャーベット状になって、心まで爽やかな気分に♪

そして、ナタデココ。凍らせたナタデココって食べたことありますか? ゼリーの状態ではプルプルな食感ですが、凍らせることで少し硬くなりコリコリっとした食感になっていました!

この食感がまたシャーベット状のゼリーと相性抜群♪ これは新しい発見です。

次は、人気No.1だというフレーバー「バレンシアオレンジ」でも試してみたいと思います。


まだまだ暑い日が続き、気分も滅入りがち。でも、そんなときこそ清涼感に溢れる食べ物で、気分をスッキリさせましょう! あなただけのお気に入りの「凍らせ○○」をぜひみつけてみてくださいね。

文/かわはらりな

フジッコ フルーツセラピー

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature