【最速実食レポ】完成度高すぎ! ハーゲンダッツのアップルパイ味のクリスピーサンド | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. スイーツ
  5. 【最速実食レポ】完成度高すぎ! ハーゲンダッツのアップルパイ味のクリスピーサンド

LIFESTYLE

2018.08.30

【最速実食レポ】完成度高すぎ! ハーゲンダッツのアップルパイ味のクリスピーサンド

9月4日(火)から、ハーゲンダッツより、秋にぴったりのクリスピーサンド「アップルパイ 〜バニラカスタード仕立て〜」が新登場!一足先に実食してみたら…♡

アップルパイというセレクトに脱帽! 「ハーゲンダッツ」で感じる秋の訪れ♡

ハーゲンダッツより、秋にぴったりのクリスピーサンド「アップルパイ 〜バニラカスタード仕立て〜」が新登場! 2018年9月4日(火)より期間限定にて全国で発売されます。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「アップルパイ 〜バニラカスタード仕立て〜」

ハーゲンダッツ好きの筆者がいざ実食!

新作フレーバー アップルパイ

今回の新作のフレーバーは、アップルパイ

バニラカスタードアイスクリームに甘酸っぱいリンゴの果肉を加え、バニラビーンズシードを散りばめ、サクサクとしたウエハースでサンド。

リンゴ味のアイスというのはあっても、アップルパイ味のアイスって珍しい! と思ったのは筆者だけでしょうか。でも、アップルパイにバニラアイスが添えてあることってありますよね。そう考えてみれば、あのコクのあるリンゴとひんやりとしたアイスの相性がいいことは、想像に難しくない気も。

さて、どんなふうにアップルパイが再現されているのだろう…でもハーゲンダッツならきっと完成度が高いんだろうな♡ と期待に胸を膨らませ、いざ実食!

クリスピーサンド

まず、一口目で口の中に入ってきたのが、クリスピーサンドのウエハース。安定のサクサク感です! そして二口目に食べ進めると、バニラの香りがするカスタードアイスクリームに包まれたリンゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がりますっ…♡

ハーゲンダッツ好きの筆者が最近気づいたのが、ハーゲンダッツって飲み込んだあとにもふわーっと味が広がって、喉から鼻に香りが抜ける感じがします。この感覚、わかりますか?

食感

そして、味わいが豊かで味に深みがあります。それもそのはず。食感が豊かで酸味のある「紅玉」と、甘さが特長の「ふじ」の2種類のリンゴをブレンドすることで豊かな味わいに。

また、アップルパイ特有の煮詰めた感じのリンゴを表現するために、隠し味にシナモンやブランデーが…! でも、シナモンやブランデーの風味はちょうどよくて、お酒やスパイスが苦手な人でも気にならないはず! このあたりの絶妙さ、さすが♡

本当にさまざまな食感や味がうまく融合しあって、ひとつでも足りなければ、また、ひとつでも多ければ表現できないというところで成り立っているんじゃないかな、きっとこの味にたどり着くまでに幾度となく試行を重ねているんだろうな…、といつもながら勝手に感心してしまいました。

これはまさに、アップルパイ味! 再現度の高さに脱帽です…!

アップルパイ味

まだまだ暑い日が続いていますが、そんなときこそ、葉が色づいたり、スーパーの店頭に秋刀魚や栗が並び始めたりして秋の気配を感じると、なんだかワクワクしますよね。

今年の秋は、ハーゲンダッツとともに秋の訪れを感じてみてはいかがですか?

ハーゲンダッツ

文/かわはらりな

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。