SNSで話題「そのまま凍らせるだけ豆乳アイス」作ってみたら半端なく美味しかった♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. スイーツ
  5. SNSで話題「そのまま凍らせるだけ豆乳アイス」作ってみたら半端なく美味しかった♡

LIFESTYLE

2018.07.06

SNSで話題「そのまま凍らせるだけ豆乳アイス」作ってみたら半端なく美味しかった♡

キッコーマンのパックの豆乳飲料をそのまま冷凍庫に入れて「アイスとして食べる」のが美味しいと話題に! ミーハーな筆者も実際に作って食べてみました。

簡単なのに安くて多くて低カロリー♡

バストアップ効果や美肌効果も期待♥ のイソフラボンを含む、女性に愛される豆乳。そんな豆乳を使った「豆乳アイス」をご存知ですか? 今SNSで美味しいと話題になっているんです!

豆乳飲料

作り方は簡単。キッコーマン飲料が発売している豆乳飲料を、そのまま冷凍庫に入れて凍らせるだけ!

先に上の部分を広げておく

先に上の部分を広げておくと、後で取り出すのが簡単になるというのがワンポイントアドバイス。

4時間ほどで凍らせ

4時間ほどで凍らせ、いざ実食♥ はさみでチョキチョキと切って行くと…

はさみでチョキチョキと切って行く

出てきました! 今回は、今年2月に発売されたばかりの「シナモン」「チョコミント」「ココナッツ」の3種類で作りました。

豆乳アイス「シナモン」「チョコミント」「ココナッツ」

ただ凍らせただけだとは思えない美味しさです! アイスにしても豆乳の風味が。シナモンは開けたと同時に、シナモンの香りが漂ってきました。チョコミントは、凍らせることでよりミントの爽やかさが引き立っています。筆者の1位はココナッツ! 甘さが控えめで、まろやかな味がクセになりそう♥ ココナッツと豆乳の相性も抜群です。

少し溶かしてから、パック内で揉んで取り出したらシャーベット状にもなり、フルーツをのせたり…とアレンジができそうです♪

栄養成分表示

簡単に作れるのに、量も多くて、安くて、ヘルシー。甘い物が食べたいというダイエット中の女子にもお勧めです。

さらに、全40種類もの味が販売されているから、自分好みの豆乳アイスを見つけられそうです♪ 健康にも美容にも良い豆乳を使った豆乳アイス。暑いこの夏に、ぜひご自宅で作ってみて下さい!


キッコーマンでは、「キッコーマン豆乳でアイスを作ってみよう! キャンペーン」を実施中。

【キッコーマン豆乳でアイスを作ってみよう! キャンペーン】
応募方法:@kikkoman_tounyu(キッコーマン豆乳のtwitter公式アカウント)をフォローし、食べてみたい味を選んでツイートすれば応募完了。
応募期間:2018年7月20日(金)〜8月19日(日)23:59
プレゼント:応募した人の中から抽選で120名に、キッコーマン豆乳の詰め合わせをプレゼント

キッコーマン豆乳

文/齋藤有紗

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。