Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 【ハワイ土産2018】ABCストアで買った雑貨が酷暑に好評♡ ワイキキ周辺で即買える!

WORK

2018.08.14

【ハワイ土産2018】ABCストアで買った雑貨が酷暑に好評♡ ワイキキ周辺で即買える!

ハワイで買うお土産。お菓子もいいけどちょっとした雑貨をあげると喜ばれます。今回はABCストアで見つけたスマホ用のミニ扇風機を紹介。酷暑の熱さ対策に便利です。

ABCストアのレジ横にあったミニ扇風機がお土産として好評

編集Hです。先日のハワイ旅行中、ハワイのコンビニ「ABCストア」で買ったスマホに装着できるミニ扇風機をお土産として友人に5人に配ったところ、「これ便利!(ちょっと面倒くさい部分もあるけど)」という感想が届きました。

そのミニ扇風機がこれ。

ミニ扇風機

ABCストアのレジ横に無造作に積まれていました。ですのでパッケージもありません。

アンドロイド用と、iPhone用の2種類が売っていました。色は他にピンクなど数種ありました。価格は5.99ドル。今だと日本円で700円くらい? バラマキ土産にするほど安くはないので、大事な友達や自分用におすすめです。

ミニ扇風機の使い方は簡単。スマホに装着するだけ!

スマホに装着

スマホと色を合わせてもかわいいですね。

実際に使ってみましょう。スマホに差し込むとプロペラが回ります。その他にスイッチ類はないんです。30秒たつと自動で止まります。

スマホに差し込むとプロペラが回ります

使っているところを写真にとってみましたが、プロペラの回転が早くてうまく写っていませんね。机の上に置いたスマホに差して扇風機を回せば、パソコン作業中にも爽やかな風が♡。

30秒で止まってから、再度使いたいときは、いったんスマホから抜いて、差し込み直します(これちょっと面倒くさい)。ただうっかり動かし続けて、スマホの充電がやみくもに減ってしまうようなことはありません。

もうひとつ面倒くさいのは、プロペラが回っているときとっさに止めたいとき、スマホから抜こうとすると回っているプロペラが指に当たることもありちょっと痛い。怪我をするほどではないけれど…。

まあでも単純すぎるほどシンプルだからこそ面倒なこともない感じが私は好きです。ケースはないので、持ち運び時にちょっと気を使います。私は潰してしまわないよう、メイクポーチの中に入れています。

ABCストアで買うときの注意点!

私が購入するときに、ABCストアのレジの女性が

「これ、試してみたの? 動かないのもあるから、自分のスマホに差して動くかどうかチェックしなさい」

と言ってくれたのです。

動かないことなんてあるの?と思いきや、私がレジで差し出したひとつが見事に動かなかったんです(笑)。

そこで、積まれた中からいくつも取り出して、結果的に20個ほど試した中から、問題なく動くもの5個を購入。確か8個くらいはピクリとも動かなかったんです。

まあ、それも愛嬌?

買う前には必ず動くかどうか確認してくださいね。

動くかどうかチェック

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature