Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. イマドキの若者を調査! 3人に1人が「デート待ち男子」!? インスタのために1万円以上!?

LOVE

2018.08.17

イマドキの若者を調査! 3人に1人が「デート待ち男子」!? インスタのために1万円以上!?

あなたは、自分からデートに誘いますか? 18〜25歳の男女に調査を実施したところ、イマドキの男子の3人に1人は、デートに自分から誘わず、待っていることが判明。

18〜25歳男女の「恋愛観」、「お金の使い方」が明らかに

祭りや花火大会、海…夏のデートスポットがたくさんありますよね。そんなデート、男性から女性を誘うイメージがありますが、イマドキはどうなのでしょうか?

今回、ジャパネット銀行が運営する「KOUZA」が18〜25歳の男女に「夏の行動」に関する意識調査を実施。その結果、男性の3人に1人が女性からデートに誘われるのを待っていることが判明しました。

■積極的になりたい人が約3割!

まず、「夏は恋に積極的になるか」を聞いてみたところ、60%が「特に変わらない」、28%が「なりたいけどなれない」12%が「なる」と回答。消極的と言われる今の若者ですが、「積極的にならない」と回答した人は1人もいませんでした。

Q.夏は恋に積極的になる? 結果グラフ

回答数:549人

■男性は「デート待ち」、女性は「積極的に誘う」

次に、「デートに誘うか」を質問すると、男性は「誘いたいけど誘えない」が39%「むしろ誘ってほしい」が34%「もちろん誘う」が27%という結果になりました。

Q.デートに誘う?(男性限定) 結果グラフ

回答数:男性394人

一方、女性は「男性から誘われるのを待つ」(55%)「自分から誘う」(29%)「友達経由で誘う」(16%)という順に。イマドキの若者は男性もデートの誘いを待っており、女性も積極的にデートに誘うことがわかりました。

Q.デートに誘う?(女性限定) 結果グラフ

回答数:女性392人

■約5人に1人がインスタのために1万円以上を使う

若者といえば、「インスタ映え」の写真を撮るために様々な所に行っている人が多いとか。写真のためにどれくらいのお金を使っているのでしょうか?

Q.インスタ映えの写真撮るのにいくらまで使う? 結果グラフ

回答数:256人

「インスタ映えの写真撮るのにいくらまで使う?」の質問に対し、64%が「1,000円未満」17%が「1,000円〜4,999円」17%が「10,000円以上」2%が「5,000円〜9,999円」となりました。約5人に1人がインスタ映えのために1万円以上かけていることが明らかになりました。


「気になる相手とデートがしたい…でも誘えない…」という感情は、女性だけでなく、男性にもあるのかも。デートがしたいときは、思い切って自分から誘ってみるのもアリ♡

デート
(c)Shutterstock.com

調査/ジャパンネット銀行「KOUZA」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature