駅ナカ「エキュート」野菜100種以上のメニューで働く女性を応援♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 駅ナカ「エキュート」野菜100種以上のメニューで働く女性を応援♡

LIFESTYLE

2018.08.05

駅ナカ「エキュート」野菜100種以上のメニューで働く女性を応援♡

野菜を摂りたい人必見! エキナカ商業施設「エキュート」で、野菜が手軽に食べられるキャンペーンを2018年8月20日(月)から9月2日(日)まで開催。

野菜をふんだんに使ったバリエーション豊かなメニューが登場

健康や美容のために、野菜を摂ることを意識している女性が多いのでは?

そんな女性にぴったりなキャンペーン「ENJOY! 駅サラ~駅でサラダを楽しもう~」がエキナカ商業施設のエキュート大宮、日暮里、上野、東京、京葉ストリート、品川、品川 サウス、立川、赤羽の9施設で開催されます。

ENJOY! 駅サラ~駅でサラダを楽しもう~

「ENJOY! 駅サラ~駅でサラダを楽しもう~」キャンペーンでは、エキュート9施設の合計100種類以上の手軽に野菜を摂取することの出来るようなワンハンドメニューから、その場で食べることのできるイートインまで、野菜をふんだんに使ったバリエーション豊かなメニューが揃います。

■手間なく野菜が取れるワンハンドメニュー

キユーピー株式会社が20~60代の働く女性500人を対象に実施した「野菜に関する意識調査」によると、働く女性の2人に1人以上が日ごろ野菜不足を実感。

その中でも特に、今後これまでより野菜を積極的に摂りたいと思っている女性は全体の約8割以上という結果に。

そこで、手間をかけずに積極的に野菜を摂りたいという働く女性のニーズに応えて開発したワンハンドメニューがこちら。

手間なく野菜が取れるワンハンドメニュー手間なく野菜が取れるワンハンドメニュー

■栄養たっぷりでバリエーション豊富なイートインメニュー

調査で、「外食でどのようなサラダを注文したいか」と聞いてみると、2人に1人が「肉や魚など、たんぱく質素材を組み合わせたサラダ」と回答。

また、「自分では作れないサラダ」、「多品目の食材を使ったサラダ」という声も挙がり、それらを踏まえて開発したイートインメニューがこちら。

栄養たっぷりでバリエーション豊富なイートインメニュー栄養たっぷりでバリエーション豊富なイートインメニュー

■中食におすすめ! 野菜を豊富に使ったデリバリー

さらに調査で、7割以上が1週間に1回以上の中食をしていることが判明。

また、中食に関しては7割以上の女性が中食に対して積極的な姿勢を示していることがわかりました。

そこで、料理をする時間がない忙しい女性が、仕事帰りに駅で手軽に買うことのできるサラダメニューがこちら。

中食におすすめ! 野菜を豊富に使ったデリバリー中食におすすめ! 野菜を豊富に使ったデリバリー

■女性に大人気のパクチーを使ったメニューも展開

独特の香りがやみつきになるパクチー。パクチー好きを称する「パクチニスト」という言葉が生まれるほど、今では女性を中心に大人気の食材。

今回、普段の生活では摂取する機会の少ないパクチーを、手軽に摂ることができるメニューをラインナップ。

女性に大人気のパクチーを使ったメニューも展開女性に大人気のパクチーを使ったメニューも展開


日々の生活との接点が深い駅で開催されるため、出勤前や帰宅途中、外出先からの移動時などの様々なシーンで野菜を摂ることができて、まさに働く女性にぴったり!

野菜不足を感じている人は、この機会にぜひ♡

【ENJOY! 駅サラ~駅でサラダを楽しもう~】
開催施設:エキュート大宮、日暮里、上野、東京、京葉ストリート、品川、品川 サウス、立川、赤羽
開催期間:2018年8月20日(月)~2018年9月2日(日)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。