ヘアターバンは「何を使っても同じ」ではない!?
クレンジングや洗顔、メイクをするときにあると便利なのが「ヘアターバン」。
洗顔時には髪が濡れることなく顔が洗えるし、メイク時にはスタイリング前の前髪やサイドの毛が邪魔にならないしと、デイリーの美容タイムでストレスフリーな環境をつくってくれる存在です。
そして私が今、ガチンコで溺愛してやまないのが、無印良品の『パイルヘアターバン・細』。
ヘアターバンは100円ショップでも並んでいるけれど、時短美容家の私が無印良品のこちらを溺愛してやまないのには、ちゃんと理由があります。
なんとこのヘアターバン、お値段¥399(税込・2018年7月12日現在)とプチプラなのに、その実力がハンパないんです……!
私が無印良品のパイルヘアターバンじゃなきゃダメな理由
ヘアターバンって、正直なところ、きつすぎてもゆるすぎても使い勝手が悪い。
スタイリング前に使うものとはいえ、きつすぎるターバンだと外したときに髪に変なクセが付いてしまったり、不自然にボリュームダウンしてしまったりといった事態も起こりがちです。
この『パイルヘアターバン・細』は、パイル地でできているので、とにかくソフトな使い心地が心地いい♡
なのにしっかりホールドしてくれるから、作業中にターバンがズレてしまうことは皆無なのです……!(驚)
さらに、洗濯しても型崩れしにくく、衛生的にもコスパ的にも「最強!」というわけ。
しかもこのサイズ感も絶妙で、約22×幅7.5cmの大きさは「太すぎず細すぎず」で、女子の頭に絶妙にフィットする大きさです。
そんなわけで私は今、もはや「これじゃなきゃダメ!」というくらい溺愛しています。
優秀なヘアターバンがあると、美容タイムの効率化にもつながります。
実は私、お気に入りすぎてこのヘアターバンを2本持っています。デイリー時短美容において陰の立役者になってくれている『ヘアターバン』、気になった方はこの機会にぜひ!
(筆者注:画像は筆者の私物です。使用感は筆者の個人的な感想です)
初出:しごとなでしこ
並木まき
ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。