調理時間がぐんぐん時短できる!【100均】で見つけた神キッチングッズ3選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 調理時間がぐんぐん時短できる!【100均】で見つけた神キッチングッズ3選

LIFESTYLE

2018.07.05

調理時間がぐんぐん時短できる!【100均】で見つけた神キッチングッズ3選

みんな大好き100円均一ショップには「こんなグッズが、世の中にあったなんて!」と嬉しくなっちゃうような名品もたくさん。フードアナリスト資格をもつライター・並木まきが、100円ショップで出合った感動調理グッズを3選ご紹介します。

1:ミニ軽量カップ

ミニ軽量カップ

軽量スプーンを使って調理する際、タレなどを作るときって地味に洗い物が増えます。そんな苦悩(?)を解決してくれた、ワンダフルな存在が『ミニ軽量カップ』

大さじなら3杯まで、小さじなら6杯までのメモリが付いているから、このカップに直接調味料を入れて、調理が進められるんです。

この子と100円ショップで出合ってからは、調味料を計るたびにサジを洗う手間も省け、便利なだけでなく時短調理も可能に♡

今、思わず大人買いしたくなっている神グッズです。

2:アク取りブラシ

アク取りブラシ

調理中のアク取りは、長らくの間“おたま”を使っていた私。

そんななか、100円ショップでこのブラシと出合ってからは、アク取りが楽になった上に、お鍋から余分な水分まですくってしまうこともなくなり、かなり重宝しています。

筆者が購入したブラシはブラシ根元の留め具を上ずらせるので、しっかり洗うこともでき、お手入れもラクチン!

鍋のなかの有用な水分を捨てるハメにもならず、キレイにアクだけすくえるって、本当に「地味に便利」。毎日の調理を、地味にサポートしてくれる実力に感動しています。

3:レンジ用皿キャッチャー

レンジ用皿キャッチャー

野菜の下ごしらえや、作り置きおかずの“あたため”などでレンジに入れた食器って、熱い。私は、この子と出合うまでのあいだ、毎回ミトンを使ってレンジからお皿を出していました。

しかしこの子が我が家に来てからは、熱々のお皿をサッと掴むことができ、ミトンを出し入れする手間がなくなり、レンジ利用時のストレスフリーが実現!

小さめサイズなのと裏面にマグネットが付いているあたりも優秀ポイントで、レンジの近くに、さりげなく置いておけるのも便利な神グッズです。


100円ショップはアイディアグッズの宝庫♡ 「あったら便利」なアイテムと運命の出合いがあるから、楽しい! 今回私は、これらのグッズに100円ショップの『Watts』で出合いました。

みなさんはこれまでに、どんな神グッズと100円ショップで出合いましたか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。