【100均・300均】をチェック! ビニールバッグのコーデが楽しくなる【プチプラ巾着】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【100均・300均】をチェック! ビニールバッグのコーデが楽しくなる【プチプラ巾着】

LIFESTYLE

2018.07.06

【100均・300均】をチェック! ビニールバッグのコーデが楽しくなる【プチプラ巾着】

ビニールバッグのアレンジを楽しめるかわいい巾着をご紹介。ダイソー、スリーコインズなど、プチプラアイテムが大活躍です!

プチプラ巾着で、ビニールバッグが劇的にかわいくなる!

プチプラコーデ大好き、なでしこリポーターズの徳山沙季です。

関東では梅雨明けして、夏がやってきましたね。

夏のファッションアイテムで欠かせないのがビニールバッグ

今回は、そんなビニールバッグのアレンジを楽しめる「かわいい巾着」をご紹介します。

もちろんそのまま、ビニールバッグに荷物を入れてもいいんですが、せっかくなら透け感を活かしてバッグをさまざまなパターンで楽しみたいと思った時のお役立ちアイテムが、そう「巾着」です。

巾着

100円ショップや300円ショップをパトロールしているとかわいい巾着をたくさん見つけました。

【スリーコインズ】エコバッグのようなシンプル巾着

先日、バーニーズニューヨークでロゴ入りのビニールバッグに一目ぼれし購入しました。ロゴを活かしたくてシンプルな巾着を探していたところスリーコインズで発見!

巾着というよりはエコバッグに近い感じです。

【スリーコインズ】エコバッグのようなシンプル巾着片面は無地

片面は小さめの♡ と、片面は無地です。

ビニールバッグのロゴの面に合わせると、ロゴが際立ちます

巾着の無地の面をビニールバッグのロゴの面に合わせると、ロゴが際立ちます。サイズ感もぴったりで、お気に入りのアレンジ方法です。

【CouCou】高見えデザインの巾着

【CouCou】高見えデザインの巾着

続いては、300円ショップのCouCou。かわいい系のアイテムが多く、私も最近お気に入りの300円ショップです。

巾着も8種類くらいのデザインがあり迷ったのですが、黒縁のビニールバッグに合わせる巾着を探していたので黒いシューズが描かれた巾着を選びました!

デザイン

300円とは思えないおしゃれなデザインです♪ 生地もしっかりしているので巾着の中に入れたものが透けにくいのも嬉しいです!

【ダイソー】大人かわいい! ドット×リボン巾着

【ダイソー】大人かわいい! ドット×リボン巾着

やや小さめの巾着ですがドットにリボン、というかわいい巾着はダイソーで見つけました! もちろん100円です。

色違いで黒がベースの生地になっているものもありました。ハリのある素材で、こちらも中が透けにくいのが魅力です。

ロゴ入りのビニールバッグに

上で紹介したロゴ入りのビニールバッグに合わせてみましたがベースがベージュなのでロゴを活かしながらドットも楽しむことができます。


今回ご紹介した巾着以外に、ノベルティなどでもらった薄い生地のエコバッグなどもビニールバッグのインバッグとして使えそうです。

ノベルティ

シンプルなデザインのビニールバッグだからこそ、コーデに合わせてインバッグでアレンジすることでさまざまなパターンを楽しむことができますね。

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。