Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. まさかの展開に!? 職場で恋愛話を打ち明けた女子の大後悔エピソード3

LOVE & WEDDING

2018.06.02

まさかの展開に!? 職場で恋愛話を打ち明けた女子の大後悔エピソード3

職場の仲良し同僚と恋愛の話をすると、グッと距離感が縮まったように感じる人も多いはず。しかし職場でプライベートを打ち明けたばかりに、あとから痛い目に遭ってしまった女子も…。そんな大後悔なエピソードを3選ご紹介します。

■1:「別れたあとで理由を説明しなきゃならなくなり…」(K子・28歳/エステティシャン)

K子:ラブラブな彼と半年付き合ったくらいのときに、職場の飲み会で同僚たちに彼がいることを打ち明けたんです。『写真見たい!』なんて言われて盛り上がったし、私もいい気分になって、結構ノロけちゃったんですよね。そうしたら、その翌週に彼と別れることになり…。

編集部:えっ!? ラブラブから1週間で、急転ですか!?

K子:そうなんです…。実は、そのすぐ後に彼の二股が発覚し、すったもんだした挙句に、私から別れました。その後も職場で『彼とは、最近どう?』といろんな人に聞かれるから、いちいち二股事件を説明するのが面倒臭かったです。それまでは恋人の存在を打ち明けていなかっただけに、あと1週間遅ければ…って思いました。

編集部:それはそれは…、大変でしたね。確かにタイミングが悪かったかも…。でもまさか、二股されているなんて思わないですしね…。

■2:「結婚宣言して、恥をかきました」(A美・30歳/営業)

A美:結婚前提でお付き合いしている彼がいて、職場の人たちにも彼の存在を話していたんです。そうしたら、彼にまさかの借金判明で、とてもじゃないけれど信用できず、結婚なんて考えられずに別れました。

編集部:まさかの借金とは、うわー…ですね。同僚たちに別れた理由も話したんですか?

A美:はい。その彼とは式場の下見も始めていたので、まさかこんなことになるとは思わず。会社で『寿退社しよっかなー』とか冗談で言ったりもしていたので、別れたのを報告するときには、本気で恥ずかしかったです。理由も言わないといろいろ探られちゃうかなって思い、借金の件もみんなに説明しました…。

編集部:A美さんはなにも悪くないだけに、しんどかったですね…。

■3:「なんと自分がセカンドでした」(H絵・31歳/受付)

H絵:同じ会社に彼氏ができて、受付仲間の女子に打ち明けていたんです。その彼氏は社内ではチャラ男で有名な人だったんですけど、私には誠実に向き合ってくれていると思い込んでしまって…。あとから恥をかきました。

編集部:ん? なにがあったんですか?

H絵:なんとその人、同じ会社の別の部署に彼女がいて、私はセカンドだったんです。秘書仲間が噂を聞いてきて、彼を問い詰めたら『ごめん、君とは遊びだった』って言われてしまい…。

編集部:それはヒドイ! でも、早めにわかってよかったと思えば、少しは気持ちも落ち着く…かも!?


同僚に恋愛話を打ち明けたばかりに、あとで後悔にさいなまれちゃうのも、結構「あるある」。

みなさんの職場でも、恋愛話をし合うことがありますか?

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature