「ヒモちっくな彼氏」からのおねだりLINEで判明! アラサー彼女たちの弱点 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 「ヒモちっくな彼氏」からのおねだりLINEで判明! アラサー彼女たちの弱点

LOVE

2018.05.22

「ヒモちっくな彼氏」からのおねだりLINEで判明! アラサー彼女たちの弱点

ヒモちっくな彼氏を掴むと、彼女は大変! 女子のお財布をアテにするヒモ男は、LINEでもそのヒモっぷりを炸裂しています。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなヒモ系彼氏から女子たちに届いたLINEを紹介。

■1:「家賃が足りない…」(30歳女性/製造)

LINEトーク

まずは、元カレのヒモっぷりに嫌気がさし、5ヶ月交際後にお別れをしたという女子。

付き合った翌月から、毎月の家賃が数万円足りないと泣きついてくるようになり、最初の2回は貸したんですけど、その後、一向に返済してくれなかったので、嫌気がさして別れました。別れ話のときにもお金を返してくれるように頼みましたが、いまだに約束を守ってくれません…」とのことでした。

やむをえない事情により家賃が払えなくなってしまうことはあるかもですが、交際わずか2ヶ月目から無心されてしまうと、ヒモちっくな体質を疑いたくなっても無理はないかも…。

対処術:お金のことってもめやすい。いくら彼氏にお願いされても「私も今月ピンチで難しい〜」などうまく切り抜けましょう!

■2:「給料日後に、必ず食事をタカってくる彼氏にウンザリ…」(27歳女性/アイリスト)

LINEトーク

ヒモ体質な男子は、彼女の給料日も、ちゃっかり覚えているのかも!? 彼氏に、食事をゴチるよう頼まれ、ウンザリ気味な女子も。

「今付き合っている年下彼氏は、私の給料日になると『ごちそうさま!』というLINEを送ってくるんです。要するに『食事をご馳走してほしい』って意味なんですけど、あまりにも毎月同じパターンなんで、最近ちょっとウンザリしているところです」との声をキャッチしました。

彼氏としては冗談で送っているつもりだったとしても、毎度となると女子は心情的にもしんどい! しれっと流してもしつこく言ってくる男子は、ヒモちっくな性分を疑われても仕方ないかも…。

対処術:何気ない会話のなかで、給料日が(嘘でも)変更になったと伝えつつ、それが何日なのかは彼氏には今後絶対ばれないようにするなど予防線を張って!

または、彼氏の給料日に同じことを仕返してみて!

■3:「今日さ、いいもの見つけちゃったんだよね~」(32歳女性/金融)

LINEトーク

ヒモ体質な男子ほど、彼女へのおねだり術にも長けている!? 季節の変わり目などに、欲しいものをアピールしてくる彼氏への対処に悩んでいる女子も。

「付き合い始めた頃、私が彼にベタ惚れだったこともあって、かなり甘やかしてしまったんです。ぶっちゃけ彼よりも私のほうが収入が多く、あまり服を持っていなかった彼に、いろいろ買ってあげちゃったんですよね。

そうしたら味をしめちゃったのか、最近では欲しいものを見つけると私におねだりらしきメッセージを送ってくるようになりました。嬉しそうに送ってくるので断りにくいし、でも私のお金ばかりアテにされても困るしで、ちょっと悩んでます」とのことでした。

うーん、最初の頃に甘やかしてしまうと根がヒモ体質な彼ほどつけ上がってしまうものかも!? 上手にかわし続けて彼が気づいてくれるといいけれど。

対処術:「会社が業績不調で給料が下がった」「親族の問題で多額の借金の返済を背負うことになった」など、お金が自由にならない理由を(嘘でも)並べて、彼氏の甘えを受け止められない状況だとさりげなく伝えてみて!


彼はお金だけが目当てじゃなかったとしても、ヒモっぽさを感じさせるメッセージを受信すると彼女としては萎える! みなさんのまわりにも、彼氏からヒモちっくなLINEを受信してゲンナリしている女子がいるかも!?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。