Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 前妻との縁って切れないの?!「バツあり彼氏」のこと大好きだけどモヤモヤする〜

LOVE

2018.05.11

前妻との縁って切れないの?!「バツあり彼氏」のこと大好きだけどモヤモヤする〜

バツイチな男子も珍しくないけれど「僕、バツイチだから」って言われて前妻との関係はキレイサッパリなのかと思いきや、とんでもない縁が続いていたというケースも。そんな男子と交際しちゃった女子の激白です。

■1:「別れた妻とルームシェアしていた彼氏に唖然」(30歳/動物看護師)

ルームシェア
(c)Shutterstock.com

T子「今彼と付き合って2ヶ月くらいの頃に、彼がなかなか自宅に招いてくれないんで、なんか変だと思っていたんですよね。バツイチだと聞いていたけれど、ひょっとしたら隠れ既婚者なのかなぁと思いつつ、ある日、意を決して彼に聞いてみたんです」

編集部バツイチって言っていて実は既婚者な男って、たまにいるから心配になりますよね。聞いてみて、どうでした?」

T子「なんと前妻とルームシェアをしている事実がわかり、驚きました。なんでも離婚後に前妻の貯金が貯まるまでの間、無償で住ませる約束をしたとかで……。驚くやら信じられないやらで、泣いて叫んでかなり激しい話し合いになったんですけど、その結果、前妻が出て行くまでの間、彼が家を出てくれることになり解決しました」

編集部「それはそれは。彼女がいない立場なら自由だけれど、T子さんの立場になれば心中穏やかではいられなくて当然。彼がちゃんとケジメをつけてくれて、よかったですね」

■2:「子供と一緒に前妻が月に2週間、彼の家に暮らしにきます」(28歳/サービス)

子供と一緒
(c)Shutterstock.com

R沙別れた奥さんと子供が、彼の家に月の半分の間、暮らしにくるのでモヤついてます」

編集部「ん? 子供のための取り決めなのかしら?」

R沙「それっぽいです。でも、子供だけならともかく前妻も彼と過ごすのが納得いきません。子供のためとはわかっているけれど、前の奥さんに情が湧いたりしないかなぁとか心配です」

編集部「言われてみれば、確かに……子供だけが泊りにくるのはよく聞くけれど、奥さんまでっていうのは確かに少ないかも。一度、素直な気持ちを彼と話し合ったほうがいいかもですね」

■3:「前妻が彼の親に電話するたびに大騒ぎに」(32歳/金融)

電話
(c)Shutterstock.com

Y美「彼の前妻は、何かあるたびに彼の親に電話をかけるみたいです。子供はいないのですが、彼とヨリを戻したくて、親を味方にしようとしているみたいなんですよね」

編集部「ん? 彼は前妻と別れて、どのくらいなんですか?」

Y美「離婚して2年って聞いてます。彼との共通の友達が多いんで、私と交際を始めた話が耳に入ったときも大騒ぎして、彼の親に前妻が泣きながら電話したらしいです。もう別れているんだから関係ないはずなのに、まだ妻気取りで参ります。

彼氏にもしょっちゅう連絡してきていて、よせばいいのに、彼も前妻にいい顔しているから、なかなか縁が切れません」

編集部「うわー、あるあるだけれどこれ、彼女の立場からするとイヤすぎますよね。彼が毅然とした態度でいればいいのに、失礼ながらも“ええかっこしい”なのかしら」

Y美「その通りです。どこにでもいい顔したい人だから、シワ寄せは私にきます。そろそろ我慢の限界です」

編集部「イヤな気持ちを伝えても変わらなければ、ずっと続きそうなだけに悩ましいですね…」


彼から「バツイチ」と聞いていれば、過去は包み込むつもりで交際する女子が多いはず。

しかしいまだに進行形で前妻との縁が切れていないと、彼女としては心中穏やかではいられない!

私の彼氏は離婚経験があります
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature