Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 思わずゾゾ! 背筋が凍るほど厚かましい彼氏気どり男子っているいる! LINE事件簿

LOVE

2018.04.28

思わずゾゾ! 背筋が凍るほど厚かましい彼氏気どり男子っているいる! LINE事件簿

つきあってないのに、さもつきあっているかのように振る舞ってくる男子には、ゲンナリ。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、背筋の凍るほど厚かましいLINEをのぞき見です…♡

■1:「お前はさー」(29歳/金融)

LINEトーク

付き合っていたとしても「お前」とか呼ばれるのには抵抗あるのに、付き合ってない男子からの「お前」攻撃に遭って、萎えまくっている女子も!

「合コンで知り合った男子なんですけど、ちょっとLINEし合う仲になったら、いきなり“お前”呼ばわりされて『はぁ?』って感じです。しかもLINEの内容も、彼氏気どりな内容が多くてウンザリ。そろそろブロックしようかな」とのことでした。

……いるいる、こういう勘違い男子! 「お前」って呼ぶのを、男気かなにかと勘違いしているのかも。彼氏ヅラするなら、その前にちゃんと告白するのが真の男気なのに……! しかも「お前」という言葉にモラハラ気質すら感じるから、背筋が凍ります。

■2:「今日は何時に会えそう?」(26歳/秘書)

LINEトーク

友人からの紹介で知り合った男子から、告白もなくグイグイ攻められ、ウンザリが加速中という女子も!

「このところ、毎日のように『今日は、何時に仕事終わる?』『仕事の後、会えそう?』とLINEしてくる男子がいて、うっとおしいです。最初のうちはまともに返していたんですが、そろそろ限界。はっきりお断りしなくちゃと思っていますが、揉めそうでめんどうくさいんです」とのことでした。

勝手に暴走しちゃってる男子って、本当に面倒! 会えるの前提でLINEしてくるあたりにストーカーっぽさも感じるから、こういうLINEが届くと、女子は背筋が凍ります。

■3:「君はさ〜、●●でしょ」(34歳/サービス)

LINEトーク

交際していない男子から「君ってこういう人」って決めつけられるのって、うっとおしい! そんな被害に遭っている女子もいました。

「飲み会で意気投合した男子なんですけど、ちょこちょこLINEがくるようになったら、決めつけが激しくて。『君はさ、性格がキツそうだから友達が少ないんじゃない?』とか『君は仕事が好きすぎるから、結婚しないんでしょ』とか、余計なお世話すぎて。読まずに未読無視しようと思うんですけど、興味本位でつい開いちゃって。結果、イライラが募ってます(笑)」とのこと。

決めつける男って、面倒くさい~……「僕は、君のことをお見通しだよ」とでも言いたいのでしょうか。なんとも言えない胡散臭さすら漂うし、背筋が凍ります。


付き合っているわけでもない男子から厚かましいLINEが届くと、ゲンナリ感もひとしお。

みなさんは、こんな男子からのLINEが届いたら、やっぱりブロックする? それとも未読無視?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature