ひょっとしてバカにしてる? 彼氏からのイラつく「笑」「w」のLINE用法3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. ひょっとしてバカにしてる? 彼氏からのイラつく「笑」「w」のLINE用法3

LOVE

2018.04.21

ひょっとしてバカにしてる? 彼氏からのイラつく「笑」「w」のLINE用法3

テキストで笑っている様子を伝える「笑」や「w」が、男子からのLINEの意外なところに入っていると、モヤ〜っとする人は多い! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが「ここで“笑”(w)を使う!?」と女子がイラつきがちな話題を3つお届けします。

■1:仕事がしんどいと伝えたとき

LINEトーク

「仕事が忙しい」って伝えているときに、彼からの返信に「笑」や「w」が入っていると、モヤつくという女子も多数。

「私の仕事を、バカにしている気がする!」や、「ねぎらってほしいだけなのに、ネタにされたようでイヤ」などのコメントが集まりました。

「仕事が忙しい」って、おかしい話でもないし笑うような話でもないだけに、ここに「笑」「w」が入っていると、まじめに聞いてくれていないような気もしちゃいますよね~。

ところで、こういう話題で、敢えて「笑(w)」を入れてくる彼氏の意図って、どこにあるんだろう。場合によっては、女子の神経を逆撫でするだけなのに。

■2:真面目に予定を伝えたとき

LINEトーク

「今週末は、仲良し女子と女子会してくるー♡」「明日は、学生時代からの女友達とゴハンだよー」などと、彼にスケジュールを伝えたときに「笑」や「w」で返ってくると、モヤモヤする女子も多い!

「バカにしてるのかなって思う」「なんでも“w”を付ければいいってものじゃない」などの女子のホンネも多数キャッチしています。「笑」とか「w」ってクセになりやすいけれど、単に事務的な連絡をしているだけなのに、そこで笑われても……ですよね。

それとも、笑顔な絵文字の使い方を知らなくて、なんでも「笑」や「w」で表現すればいいとでも思ってる?

■3:ちょっとした悩み相談をしたとき

LINEトーク

「明日のプレゼン、何を着て行こうかな」とか「同期の女子から、嫉妬されてるっぽい」などのちょっとした悩み相談をしたときに、彼から「笑」や「w」で返されるとモヤ~っとするのも女子の心理。

「笑い事じゃないでしょ、と思う」や「真面目に話しているのに、イラつく」などの女子の声が集まっています。

こういう話題は、彼からの意見やアドバイスが欲しくて相談しているのに、笑っている場合じゃないですよね~。相談のシリアス度によっては、彼氏が頼りにならない男にも見えてくるから不思議です。


「笑」や「w」は、彼氏にはできるだけ空気を読んで使ってほしい文字。想定外な箇所で使われると、モヤつく女子の心理もわかってほしいですよね♡

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。