気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3

LOVE

2018.04.20

気持ちは嬉しいけど…彼氏じゃない男子からの「ありがた迷惑」LINEの世界3

優しい男子は、モテる! でも、その優しさが「ありがた迷惑」になってしまうこともあるから、人間関係って難しい。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、女子に届いた男子からの“ありがた迷惑LINE”を3つお届けします。

■1:「俺がやってあげるよ!」(28歳/受付)

LINEトーク

女子ではやりにくいことを、手伝ってくれる男子は優しい! けれど、かなりプライベートなジャンルのことで「俺がやる!」って言われると、ありがた迷惑になることも。

引越しの話をしていたら『俺が梱包してあげる』って言ってくれた男子がいるんですけど、それって私の家に入れなくちゃいけないじゃないですか。付き合っているわけでもないし、いきなりふたりきりになるのもイヤなので、ありがたいけれどお断りしました」

とのエピソードをキャッチしました。

梱包してくれる人がいればすごく助かるけど、自室でふたりきりにはなりたくない…女子にとっては、ジレンマを抱える申し出ですよね。優しさと下心の両方が垣間見える“ありがた迷惑”というところかも!?

■2:「電車で迎えに行くよ!」(33歳/美容)

LINEトーク

荷物が多い日や遠出した日に迎えに来てくれる男子って、優しい! ところが、その手段が“電車”だと「ありがた迷惑でしょ…」と思ってしまう女子も。

「食事デートに誘われた日が、友人たちと多摩でBBQの日だったんです。そうしたら『BBQのあとは疲れているだろうから、迎えに行くよ!』って言ってくれた男子がいるんですけど、車かと思いきやなんと電車で来てくれるって話で…BBQ後に電車に一緒に乗るなら、ひとりで帰るのと同じことなんで、丁重にお断りしました」

とのことでした。

「迎えに行く」という気持ちは嬉しくとも、勝手ながら「あ。車じゃないんだ…」みたいなガッカリって、女子ならわかる! 失礼ながらも、確かに「ありがたナンチャラ」ですね…。

■3:「彼氏に話してあげるよ」(31歳/派遣)

LINEトーク

彼との別れ話で悩んでいた時期に「俺が代わりに話してあげる」と言われ、ありがた迷惑に感じた女子も!

「当時、熱烈にアプローチしてくれていた男子なんですけど、彼との別れ話がこじれていたら『俺が代わりに、話してあげるから』って言われて、超絶“ありがた迷惑”でした。別れ話にしゃしゃり出てこられたら、余計にこじれるじゃないですか! しつこく言われ、本当にうざかったです」

とのこと。

この男子にしてみれば、お気に入りの女子を自分の彼女にしたくてのことなのかもしれないけれど、この申し出は確かに“ありがた迷惑”以外の何物でもない!


男子にすれば“優しさのつもり”でも、女子の心には響かないことってありますよね~。

みなさんは、こんなことを言われたらどう対処します?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.17

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。